勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

今年の初打ち

2005-01-18 | TVや舞台やスポーツのお喋り
今年初のテニスに行ってきた。
天気はいいし、風はないし、何一つ文句のつけどころがないテニス日和だった。
スポーツはなんでもそうだと思うが、自分で作り上げた自分のフォームというのは、しばらくやってなくても忘れないもんだ。
忘れるのは試合勘のような、メンタル系のこと。

そしてそして!何より体が動かなくなる。
さらに気持ちがなえてくる。
テニスは「予測」のスポーツで、次に相手がボールをどこへ返してくるか、常に予測しながら動く。
集中してるときは、考えなくても体が動いてたりする。
だが餅で重くなった体は、どうやっても動いてくれない。
「深いボールが行ったからチャンス!」(攻撃の為、やや前に出る)
「ショートクロスは同じコースにカウンターを食らう」(ショートクロスを警戒する)
な~んてことが頭に浮かんでも、行動が伴わない。
そんなことを繰り返すうち、取れるボールにも追いつかなくなる。

でも汗をたっぷりかいて、途中から半袖に一枚になって(1月に!)、もうすっきり爽やか。
やっぱりスポーツはいい。
しかもこの辺りではかなり田舎の部類に入る場所にテニスコートがあるため、視界が開けてて、平地から富士山が撮れたりする。
残念ながら工場(焼却場かも)の煙突から出る煙で、きれいな富士山とは行かなかったが。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なメールたち | TOP | 涙が出るほど笑う時 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TVや舞台やスポーツのお喋り