勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

不思議なメールたち

2005-01-16 | 日常のお喋り
いつの頃からだろうか。
よくは覚えていないが、確か半年くらい前からだったと思う。
以前のサイトで管理人宛メールに指定していたアドレスに変なメールが届くようになった。
outlookを開くたび、どっと流れてくるメールたち。
半数はいかがわしいサイトから、そして半数は・・・。
掲示板見て、メールしました。
と書かれた、知らない女性たちからのメールなのだ。

これらのメールの内容からして、アダルト系の掲示板に投稿されたログを読み、そこに記されていた私の(!)メールアドレスに返信したらしい。
これがいたずらでないのは、その女性たちのメールアドレスが様々なサーバードメインから発信されていることでわかる。
普通、いたずらなら自分のサーバードメインでこんなメールは出さないだろう。
しかも内容はかなり真面目(本人にとって)なものばかり。

何より不思議なのは、私はこのメールアドレスを、去年の2月にサイトを移転して以来使っていないし、引越しのお知らせとして残しておいた元のサイトのトップページからも削除している。
その当時使われていたのならともかく、削除してから数ヵ月後から誰かに使われだしたということだ。
正直、気味が悪い。

実害があるわけではないので、これまであまり重く考えていなかったのだが。
メールがさらに続くということは、私のアドレスをかたる人間は、幾度も掲示板に書き込みをしてるということだ。
これって、やっぱり犯罪なのだろうか。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても留守 | TOP | 今年の初打ち »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (YURI)
2005-01-16 23:18:11
それは怖い。

プロバイダに連絡してそのアドレスを削除してもらったんですか?

うう、他人事じゃない…
それが・・・。 (ASAMI)
2005-01-17 00:49:05
まだなんですよ。

普段はヤフーのメールボックスしか見ないので、まだ着てると知ったのが最近なんです。

1年以上このアドレスを様々な登録先として使っているので、全部調べて登録しなおしてからでないと・・・。

ちょっと面倒なんです(-_-;)



それとサイトのメールフォームにアドレスじゃなく、名前表示されるようにした方がいいかもしれません。
来ますよ~♪ (lapisnavy アリエス)
2005-01-17 01:27:39
>掲示板見て、メールしました。

これ私にも来るよ~。毎日数通。

他の人にも来てるんじゃないかな?

内容が違うんだろうか?

誘うやつじゃないの?

もっと真剣なの?(?_?)



登録アドレスね。確かに面倒だよね。

何か更新とかお知らせがあった時点で順次変更すれば1年後には要らないアドレスになるかも。。。。

新札に切り替わるみたいにじわじわ作戦か!?

偽札が出回ってるから、お札の方は結構急がせてるらしいね。(~_~;)
それって (ASAMI)
2005-01-18 02:46:02
必ずリンクついてません?

「寂しいから話し相手に」とか書いてある・・・。

例のアドレスに来たのは、ひとつひとつがめちゃ長くて、身の上話まで書いてあるから、それとは別だと思ってた。

もちろんえっちサイトのなら、その方がいいけど。



新札、まだ使えない自販機があるから、お釣りにもらうとお店で新札から使うようにしてるけど。

新札になるたび自販機を入れ替え、その出費は価格に上乗せかな(-_-;)

おやおや~? (nam)
2005-02-26 00:50:59
家にも来ますよ~??年末ぐらいから??



どうも関東方面から来ているようなんですが、同じようにリンクが付いていて、「登録してください」私じゃだめですか?とかこれは運命だよ!なんて同じ人から1週間ぐらい続いたことが有ります。今でもたまに来ます(^^)とりあえずスティンガーというフリーのウイルスソフトをかけてみましたが、何も出ず、なにかPCから発信されている様子も有りません。(じゃくしーのメールからメルアドを盗まれたのか、もしくはyahooの情報漏えい

によるものなのか?)いまだわかりません。
続いてます・・・ (ASAMI)
2005-02-26 02:54:38
namさん、いらっしゃいませ~。

ブログには初のコメントですか?読んでくれてありがとう♪



不思議なメールはまだまだ来ます。

「この前は相談に乗ってくれてありがとう。またお食事誘って下さい」なんて感じのメールです。

後はどこかの出会い系サイトを見たらしい人から「プロフィール見て、気が合いそうだからメールしました」とか。

これには一切リンクがなく、いかにも「普通の人からのメール」を装ってます。

これが詐欺なら怖いです~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常のお喋り