勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

B'z LIVE-GYM 2010 "AIN'T NO MAGIC" -3-

2010-03-06 | B'zのお喋り
まだ半分にもなっていない。
中盤トップを飾るのは定番のこの曲。
イントロが長いので、OCEANのアウトロと一緒にすると、かなりのお着替え時間が取れる。

着替えられないTAKはそのまま白(ゴールドと黒入り)のスーツ。
あ、ギターは換えたわ。(赤から木目)
お召し替え後のKOSHIは赤のTシャツに黒ベスト、黒パンツ。
飛び出してきた最初の「いらない!」が少し遅れた気がしたのは気のせいだろう。

#10 LOVE PHANTOM
 定番中の定番だが、絶対に飽きない。
 「君の背中に滑り落ちよう」をカメラ目線で歌うKOSHIが(唯一)セクシーだと思う見せ場。
 しかも新発見!
 かなり引かれるかもしれないが、KOSHIが股間を手で押さえる回数は、今までで最多だったかも…。
 (よくやってはいるが、ここで?が多かった)
 ここで?1発目は「腹の底から君の名前を叫んで飛び出したIt's my soul」の部分。
 Soulって魂だと思ったら、そこだったのね。
 っていうか、Soulはそこにあるのね。
 私が知らなかっただけかも…。

MC-恒例のツアー(アルバム)タイトルの説明
 短い。早口。棒読み。
 「僕らがやってるのはMAGICなんかじゃなくて、生身の、裸の、素っ裸の」爆笑。
 明らかにMC邪魔で、早く歌いたくってしょうがないらしい絶好調のKOSHI。
 TAKとサポメンも少し休ませてあげなさい。

#11 MAGIC
 ALタイトル曲。生身の演奏と歌と声援で「魔法の時間」を作り出そうという歌。
 「タネも仕掛けもない」ところから生み出すのが本当のMAGICです。
 光るブルースハープ最高!
 シャウト最強!
 この曲を歌うたび、私はノーブレス歌唱に苦しめられる。
 肺活量はかなりある私で苦しいのに、この人、動きながらやるんだから。
 それがMAGIC!

#12 Mayday!
 「MAGIC」から。とってもノリがいい曲。
 さてここで、金がかかってる今回のセットの真骨頂の始まり始まり~
 アリーナ中央の席の左右にレールが敷いてあって、その上をステージが移動しだす。
 客席の上を通るステージはスケルトンなので、下の人は大興奮。
 アリーナ左右の人たちは近くで見られて大興奮。
 スタンド席にもぐっと近づくので、こっちも大興奮。
 
#13 love me, I love you
 サブステージ一で、ノリのいい懐かしい曲。1995年リリース。
 「けなしてないで、たまにゃ海も山も人も褒めろよ!」ってとこ、印象深かった。
 当時はCD買ってませんが…。
 スタンド席を見て「近っ!」っていうKOSHIが、芸人ノリなのが笑える。

#14 ultra soul
 今回も来ました。マンネリと言われながら、ライブになると不思議にノッてしまう。
 別のことに気を取られてても、イントロ聞くと自然と「ウルトラソー」って唱えてる。
 ああ、好きじゃなくても嫌いになれない不思議な歌。もはや宗教?
 ここでステージは移動を始め、元に戻っていく。
 客が集中できない時には、もってこいの歌だね。

元に戻ってから、「みんなここばっかり見てる」と股間に手。爆笑。
ステージの下の人から覗かれてる感じだからね。
「くせになりそう」って、ドMぶり全開。
ステージでは、ですます口調なのに、いつもとノリが違うよ。
ちょっと酔っぱらってる風口調。
普段出ちゃいました風?
そうです。普段のKOSHIはこんな人です。
(と思う)

メンバー紹介
 稲-「キーボード、増田隆宣!」
 増ー「いろんなところを回って、いろいろおいしいものをたくさん食べました。
 東京に戻って、もんじゃ食べました」
 稲ー「もんじゃ、食べないでしょう?」(冷たいツッコミ)
 
 稲ー「ベース、バリー・スパークス!」
 バー「トウキョウニイタイカラ、シゴトクダサイ」
 稲ー「仕事、たくさんあると思いますよ」(いい加減なツッコミ)

 稲ー「ドラム、シェーン・ガラース!」
 シー「花粉症は心配ないよ…ハ、ハクション!大丈夫かな?」(片言ではない)
 稲ー「凝ってますね」(いなすだけのツッコミ)

 稲ー「そしてギター、TAK・松本!」
 ター「トウキョウニイタイカラ、ヤスミクダサイ」(バリーの真似)
 稲ー「それだけでいいんですか?」(オチを考えていないツッコミ)

ここでオチを考えていないMCは、お着替えのため去って行きました。
素だよ、素。
毎回同じことの繰り返しに飽きてるわがまま王子様だよ。
オレハウタイタインダ! 
俺様オーラ満開です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B\'z LIVE-GYM 2010 \"AIN\'T... | TOP | B\'z LIVE-GYM 2010 \"AIN\'T... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | B'zのお喋り