勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

「ドッキリブーメラン」見たいよ~!

2005-07-01 | TVや舞台やスポーツのお喋り
芸人さんのブログが大流行だ。
仕事と言う面もあるのだろうし、携帯で更新できる便利さもあるからだろう。
そのたくさんの芸人さんブログの中に、じゃぴょん・桑折(こおり)さんのブログもある。
じゃぴょん桑折の「左中間二塁打」

桑折さんのプロフィールを見て、実はかなり驚いている。
星座、血液型、出身地が私と同じだ。
しかも阪神タイガースファンで、猫好き。
そして庄司さんと仲良し。
うん、私と共通点だらけではないか。(最後のひとつはともかくとして)
『ロンドンハーツ』でアンタッチャブルのお裁きをしてる淳代官の後ろに、台詞なしで座っていたちょん髷姿の桑折さんが、妙に親しく感じられた。

桑折さんは、以前のエントリーで紹介した、ヴィジュアル系バンド『jeal.kb』のメンバーでもある。
彼は毎日二つの顔で、二つのブログを更新してる。
(毎日と言う几帳面さは、私と似ていないが。。。)
そのふたつのブログの同じ日に、品川さんと庄司さんが別々に乗っている。
そうやら水曜日の『ロンドンハーツ』の収録で出会ったらしい。
(このブログ、昨日書く予定だったのに。。。)

blog.kb』のエントリーには、桑折さんと庄司さんのTWOSHOT写真。
いや、dunch様とmaccho様と言うべきか。
そして桑折さんのブログの方のエントリーには品川さんとのTWOSHOT写真が載っている。(何故か二人とも上半身裸)
そこに「月刊レンタルDVD」の話が出ている。
7月号赤版の品川庄司「ドッキリブーメラン」???
早速レンタルビデオショップに駆け込んでみたが、どこを探しても見つからなかった。
ダメじゃん、最寄のTUTAYA!
どこへ行けばこの貴重な映像を手に入れることが出来るのだろう。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフランシスコからのエア... | TOP | 専業じゃないと無理 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも見たいです! (かつ太)
2005-07-02 18:16:42
桑折さんのブログ、見ました!

なんで、ふたりして上半身裸なんだ?

それにしても、品川さんは締まってますね。

ダイエットしてから体型が維持されてますよね。

やっぱり、カッコ良いっす(爆)



おいらも、そのDVD、見てみたいです~。
返信する
非買よしもと本物流 2005年7月号 Vo.1 赤版 (すず)
2005-07-06 21:20:52
今、「ドッキリブーメラン」見てます。

あんまり書くとネタバレになってしまうので

ぜひご自分の目で確かめてください。

けっこう面白かったですよ。

内容はタイトル通りです(笑)



ちなみに一番面白かったのは

じゃぴょん・植村さんの歌です(笑)

(これもちょっとネタバレですかね^^;)
返信する
お久しぶりです (あさみ)
2005-07-07 02:33:47
>かつ太さん

数日間、忙しかったです

ネット時間も殆ど取れなくて。。。

放置してごめんなさい

その後、このDVDは見つかりましたか?

明日はひとりでルミネに行ってきま~す♪



>すずさん

ええ~!ありましたか

よかったら、どこで見つけたか教えてください。

それから私はネタばれ、まったく気にしないたちで、余計楽しみになるくらいです(笑)

推理ものの犯人をバラされても大丈夫な、珍しい性格

単独、もうすぐですね。ワクワク
返信する
「ドッキリブーメラン」ネタバレあり。 (すず)
2005-07-07 15:20:46
えっとですね、

わたしが見つけたのは地元のTUTAYAで

店の一番奥に「お笑いコーナー」という

棚がありまして

そこの中段に置いてありました。

最初なかなか見つからなくて

本当に置いてるのか心配でした(^^;

なのであさみさんの家の近くにある

TUTAYAでお笑いコーナー辺りを探してみると

いいかと思います。

ちなみに前回書いたコメントのタイトルが

正式名です。



ネタバレOKなのでしたら

内容を少し書きますと

ある先輩芸人に早朝ドッキリを仕掛けるため

若手芸人がネタ出しをします。

その先輩芸人というのは、極楽とんぼ山本さん。

でも山本さんにドッキリを仕掛けるというのは真っ赤なウソ。

もう1人別の人間が本当のターゲットなのです。

この企画タイトルである「ドッキリブーメラン」とは

自分で考えたドッキリがそのままブーメランの如く自分に帰ってくるという内容です。



長々と失礼しました。

返信する
やっぱり (あさみ)
2005-07-08 21:28:22
レンタルなんですね。

お笑いコーナー探したんですが、見つからなかったの。

まだ入荷してなかったのでしょうか。

また行ってみますね



なるほど、ドッキリブーメランってそういう意味だったんですか。

桑折さんのブログに、撮影してる時のことも出ていたので、前から楽しみにしていたんですよ。

ぜひとも探し出してやるぞ~
返信する
遅ればせながら (ゆみ)
2005-08-12 15:44:09
私も最近TUTAYAで借りました。

ちなみに下北と三茶のTUTAYAにはありました。

気合い入れすぎてMっちんに頼んで

焼いてもらいました!

良かったらあさみさんも頼んでみたら

どうですか?(勝手に…)
返信する
偶然 (あさみ)
2005-08-13 02:53:47
今日、TSUTAYAで借りてきました。

少し前に、お笑いコーナーではなく、新作コーナーにあるのを見つけたんですが、二度ほど貸し出し中で、やっと借りられました。



確かにチープな企画ですが、あのメンツが和気藹々としてるだけで、そこそこ楽しめますね。

特にツボだったのが、じゃぴょん・植村さんのミュージカル。

「お~とこたちが私をくるわせるぅ~♪」

もう頭から離れません(笑)

返信する
きゃはは! (ゆみ)
2005-08-13 12:51:27
確かにぃ~!あの歌の連発はあたしもかなり笑っちゃいました!

いいもの持ってますよねー(笑)

もう8月分が出てますからね、また借りなくちゃ。



青版も見ました?確かロンブーのコーナーは

そっちだったと思うんですけど、面白いですよ!

ロバートゲストに呼んでて。

8月は千鳥です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TVや舞台やスポーツのお喋り