勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

きゃっちぁ~ こーるど

2006-11-18 | 日常のお喋り
風邪が流行っている。
先週の中頃まで、街中には半袖の人もいたのに、突然木枯らし1番が吹き荒れた。
とうとう冬の到来だ。
そして木枯らしに運ばれて、風邪の季節も到来してしまった。

私も風邪をぶり返した。
と言っても、一昨年のインフルエンザがピークだったので重症ではない。
お休みの日は暖かくして、家でゴロゴロしていた。
こんな時は何をしよう。
そうだ、レンタル半額期間じゃないか!

無理矢理な展開だが、ゴロゴロする為の必須アイテムを山ほど借りてきた。
10日間の半額期間に20枚のDVD。
そのうちの12枚はロンブー・淳さん、そして語学留学中の赤西くん推薦の「LOST」
(赤西くんと言えば「anego」を借りたかったのに、レンタル中ばかり。
いないとなぜか見たくなると言う不思議な現象が発生してるらしい)

「LOST」はアメリカ・ABCのドラマのシーズン1だ。
いきなりわけのわからない「見えない怪獣」が出てきた時はどうしようかと思ったが、それぞれ曰く因縁のある過去を背負った登場人物たちのキャラは見事に立ってる。
シーズン2まで続く・・・が、ちょっと腹立たしい。

他の8枚は現在鑑賞中。
追ってレヴューなどを書かせてもらうつもりだ。
でも書いてないレヴューも山ほどある。
ざっと並べても「Mr.&Mrs.スミス」「レオポルト・ブルームへの手紙」「スタンドアップ」「ロード・オブ・ウォー」「フライトプラン」
・・・わぁー!

(写真はひっそりと咲いていたツワブキ)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナルニアには行きましたか? | TOP | 泥棒はやめられない »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常のお喋り