勝手にお喋りーSanctuaryー

マニアックな趣味のお喋りを勝手につらつらと語っていますー聖域と言うより、隠れ家ー

最近見たDVD3本

2005-01-04 | 映画のお喋り
去年のお正月は映画三昧だったが、今年は暮れに1本も借りてこなかった。
映画見るのも、ちょっとかったるい感じだったからだ。
でもやっぱり退屈なので、2日の外出のついでに3本借りてきた。

お屠蘇気分が残ってるので、まずはコメディから。
《カレンダーガール》2004年・イギリス映画
    監督:ナイジェル・コール
    主演:ヘレン・ミレン、ジュリー・ウォルターズ
最近アメリカ映画で、質のいいコメディが見られなくなった。
フランスのドタバタコメディは性が合わない。
で、イギリス映画に期待してみたんだが。
実話を基にしてるだけに、それほどコメディタッチじゃなかったって言うのが本音。
ヨークシャーの美しい風景だけで、私は嬉しくなっちゃうけど。
やっぱり行きたいな、北イングランド~スコットランドの旅・・・。

話は逸れたが、「婦人連盟からヌードカレンダー」「田舎町のお堅いご婦人方がモデルを」「爆発的売れ行き」なんてニュースは見た覚えがある。
夫をがんで亡くしたアニー(ジュリー・ウォルターズ)と親友クリス(ヘレン・ミレン)が、病院に居心地の良いソファを贈る資金集めの為考え出したのがヌードカレンダー。
婦人連盟の反対を押し切り(説得し)、仲間たちをそそのかし(勧誘し)、行動派のクリスはあっという間にヌードカレンダーを作り上げ、売り出す。
メディアに取り上げられたカレンダーはあっという間に大評判になり、モデルになった田舎のご婦人たちは、一夜明けると大スター。

それからの彼女たちにはしゃぎっぷりはちょっと・・・。
アニーとクリスの大喧嘩&仲直りも定番。
クリスの旦那、理解あり過ぎ。
結局内気なアニーが意外に芯が強くて、積極的なクリスが旦那に支えられないとダメな弱い女だったってこと?
理屈抜きで楽しんでみればいいか。

最後に、彼女たちのヌードカレンダー、ちょっと欲しくなっちゃうほど可愛かったよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月にプチオフ会 | TOP | 正月はHP三昧 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 映画のお喋り