Under construction

有限会社 あさだ建築のブログ。
日常や住にまつわる様々なできごとの感想を綴っています。

何かと話題のGoogle・・・・Google Chrome

2010-02-05 13:28:43 | すぎぼーのログ:日常
こんにちは


今日もむっちゃ寒いです。
事務所の水道も朝から出なかったし・・・・・今冬で出なくなったの何回目?確か昨冬は1回もなかったような・・・・?
皆様、風邪にはお気をつけて。ノロウイルスも大流行と言われてますし。(新型インフルの流行度の低下とともに、手洗いの励行がおろそかになっているから、とか)


さて、私事になるんですが、下の子が週末から修学旅行でオーストラリアへ行きます。
私なんか、「へぇ~~~」てなぐらいで、オーストラリアがどんな風土習慣なのかさえわかりません。


ところが、パソコンにめっちゃ強い下の子が、先日、
「お母さん、グーグルでホームステイ先見れるんやで。見てみる?」


ほう、その手があったんですね。
なんとなく外国なので、グーグルマップとは縁がないように思い込んでいただけで、実は
グーグルマップを使うと世界中どこでもストリートビューが見れるんですね


実際、ストリートビューを使うと、克明に先様の家が見れ・・・・
ホント、変な感じです。日本にいながらも、これから訪れようとしている異国の家庭(街並み)も覗き見ることができるなんて!
しかも玄関先に1人の主婦が・・・(←きっと先様の奥様やと思う)
はぁ~、すごいな。プライバシーがどないのこないのとタタかれているストリートビューですが、やっぱずっと続けて欲しい。


そのGoogleは中国の検閲問題やサイバーテロなどで、中国からの撤退を匂わせるなど、何かと話題を振りまいていますよね。
でも、着実に営業収益は伸ばしているみたいで・・・
で、Googleもインターネットエクスプローラーのようなホームページを閲覧するブラウザを開発しているんですが、そのシェアもSafariを追い抜いたとか。がんばってるな~。


ブラウザの名前はGoogle Chrome
高速表示でシンプル。かつ、有名アーティストテーマでカスタマイズできる・・・らしい。
(おっ!けいおん!があるゾ)


すぎぼーは割りとブラウザとかメーラーとか無頓着なんですけど、一度ダウンロードしてみようかな?
最近、インターネットエクスプローラーにイラッとくる時がたまにあるんで。(表示速度に満足いかないときがある)
そもそも、会社のバージョンが「6」のままなんで、これはイカンわなぁ・・・(^_^.)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿