Under construction

有限会社 あさだ建築のブログ。
日常や住にまつわる様々なできごとの感想を綴っています。

バンクーバーオリンピック!

2010-02-12 11:08:55 | すぎぼーのログ:日常
こんにちは、すぎぼーです


米ワシントンでは111年ぶりの大雪に見舞われているそうで・・・
一方、オリンピック開催地、バンクーバーでは暖かい日が続き雪不足とか。
うまいこといきませんね(^_^.)


しかしながら、日本時間明日11時から、冬季オリンピックが開催されます。
なんやかや言っても、すぎぼーはオリンピック観戦がだ~い好きです
自分がたぶん運動オンチだからなのかも知れませんが、真摯に目標に向かって日々トレーニングを重ね、
ひたむきにスポーツする人には尊敬の念がわきます。


幾人か注目する選手はいるのですが、中学3年生の高木美帆選手は、自分の下の子よりも幼いのですごいな~と単純に思います。
多少、「マスコミももうちょっと、そっとしといたったら・・・・」とも思いますが。
なんでも、前回のオリンピックで年齢が足らずに涙を呑んだ浅田真央に比して、高木選手は5月生まれで年齢制限もクリアしたとか。
いますよねぇ、そういうの強い人って(イチローとか)。
なんにしろ、注目度ナンバーワンですね。かいらしいし。


それから、ジャンプも注目してます。
最年長の岡部孝信選手。
がんばって欲しいです。
ちょっと前までは原田雅彦さん(現雪印コーチ)が大好きだったんですけどね
中年でもがんばってる人ってついつい応援したくなります


それはそうと、今朝方ニュースでやっていたんですが、スノーボードの国母選手が服装の乱れから、オリンピック村入村式の出席を辞退させられたらしいのですが・・・
服装くらい個人の自由やん・・・・とも思わなくもないのですが、オリンピック選手の派遣費用はJOCから出され、その一部は確か国税を使っているはずです。
ですので、「オリンピックという特殊環境」を鑑みTPOは考えるべき。
1国の代表として、全世界から注目されるわけですので、世論としては然りかな。
“腰パン”はいかんぜよ。腰パンは。


何はともあれ、選手の皆様、がんばってください










最新の画像もっと見る

コメントを投稿