Under construction

有限会社 あさだ建築のブログ。
日常や住にまつわる様々なできごとの感想を綴っています。

昭和生まれの人口減

2007-04-17 12:22:07 | 社長のログ:日常
今朝の新聞に「昭和生まれ1億人割れ」というタイトルが踊っていたので、オッと
思って見てみたんですが、昭和生まれが全人口比78.2%(9997万人)だそうです。
平成生まれが16.3%(2081万人)。
たぶん昭和生まれの人は19歳ぐらい以上の勘定になるので、本当に老齢化が
進んでいるなぁという問題を突きつけられた感じ。


今更ですが驚いたのが、明治生まれの人が35万人、大正生まれの人が662万人
もいらっしゃるということ。
長寿国だという認識はあったのですが、本当にそうなんですよね。

この後団塊の世代の方々が定年を迎え、それに追随するように私の世代の
者が年をとり・・
ひゃーー、働く人口が激減?


年金・介護保険の問題も、遠い遠いと思っていましたが、ホント真剣に
向き合わなあきませんよね






<伊賀市N邸:屋根>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿