あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ベルマーク

2015-10-16 01:47:53 | 懸賞
懸賞やってるとバーコードのほかについてるロゴマークやポイント等が気になりますね。
しかもベルマークがついてるかどうか気になります。
昔に比べてついてる商品が減ったよね~。
前は、ロッテのチョコパイやアイスの爽のマルチパックにもベルマークついてたんだけど最近ついてないし。
面白いところではリカちゃん人形のパッケージににもついてました。
大体商品の定価100円につき1点つく感じなので、リカちゃん人形のポイントは24点とか凄く高かったのね♪(笑)
しかも苺マークで可愛かったのに~今は無くて残念。

学校で購入するリコーダーにも高得点のベルマークついてるよ♪
珍しいところでは保険の証書についてるベルマークなんてのもあるらしいです(^^)
最近は、キューピーのマヨネーズやドレッシング、日清食品のラーメン。
あとキリンビバレッジの生茶、アサヒ飲料の三ツ矢サイダー。
湖池屋のスナック菓子、ニッスイの冷凍食品なんかによくついてるかな。

でもね~協賛企業でもすべての商品についてるわけじゃないからよく見ないと気づかず捨てちゃいそうになることも。
集めて学校に提出すると、学校の備品になって還ってくるわけだからほんと素晴らしいシステムよね♪
最近ついてる商品が減って集めるの大変になってきたからもっと色々な商品につけて貰えたらいいなあと思ってます。
学用品にもついてること多いけど、ノートは使い終わってから切り取らないといけないから忘れてて捨てちゃうこともあるので大変。
ちなみに乾電池にもついてるんだけどお高いからか結構高得点で嬉しいです♪

ひとつ困るのが、中途半端な点数かな~(汗)
0・7点とか1・2点とか小数になるベルマークも多々あるのよね(汗)
あれ集計の時大変なんだけど何とかならないかしらね~(汗)
学校に提出するとき何点分出すか自分で計算するんだけど、小数の点が多いとちょっとげんなりするわ~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。