あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

美しき日々

2011-12-03 00:46:48 | ドラマ
久しぶりに観たらこれもベタなお話だったわ~(笑)
面白かったけどありとあらゆる黄金設定がちりばめられております(笑)

児童養護施設で姉妹のように仲良く育った孤児のヨンス(チェジウ)とセナ。
絵の才能を持つヨンスは、高校卒業後セナにいつか迎えにいくと言い残し街に働きに出ます。
懸命に働きながらお金を貯めて美大へ進学するという自分の夢をかなえつつ、セナを迎えに行く予定のヨンスでしたが不幸な事故で施設を飛び出したセナと行き違いになってしまいます。
歌手志望のセナと巡り会える僅かな可能性を求めてビクトリーレコードでバイトを始めるヨンスは、そこで社長の息子のミンチョル(イビョンホン)と運命的に出会うのでした。

有能で何もかも持っているかのようなミンチョルでしたが、義母、義弟で医大生のソンジェ(リュシウォン)との確執、厳格な父親に反発して荒れる妹のミンジ等家庭内に問題を多く抱えていました。
母の存命中から義母と不倫関係にあったと思われる父親の影響で、愛を信じ切れず常に懐疑的なミンチョルでしたが、美しく優しいヨンスの人柄に触れるうち互いに惹かれあうようになっていきます。
歌手を目指すセナをビクトリーレコードでレッスンさせるかわりにミンジの家庭教師として共に住むようになったヨンスをいつしか義弟のソンジェも愛するようになり、二人は兄弟で一人の女性を争うことに~(汗)
またひょんなことからセナは、偶然出会ったソンジェに何度も助けてもらううちに恋心を抱くようになるのです。

これでもか~と畳み掛けるように主人公ヨンスに訪れる試練(汗)
しかしね~なんかどうも登場人物に感情移入しづらいのよね。
ヨンスはどこまでもミンチョルが大好きなんだけど、見た目はともかくミンチョルのどこがそんなに好きになったのか分からないわ~(汗)
結局顔とカッコよさなの?(笑)と言いたくなってしまった~(爆)
複雑な家庭環境ですっかり歪んじゃったミンチョルは、ほんとヨンスを熱愛するソンジェを邪魔するかのように行動するのでした~(汗)
これって自分のこと好きなんだろ~だったらいいじゃんと自分勝手に相手を振りまわすモテ男の典型よね~(汗)

まあ蓋を開けてみれば単なるツンデレだったのですが(笑)
外見的にはこのミンチョル役のイビョンホンが一番カッコいいかも?
でも角度と髪型によっては○ントニオ猪木にも見えたりするのが残念(笑)
役柄的には一番ソンジェが気の毒~って感じでしたね。
私はセナが苦手~こういう激しくてどこまでも自分勝手な子は好きになれないわ~(汗)
確か続編のノベライズ本では、ソンジェとセナがくっつくんだったと思うけど阻止したい~苦労人のソンジェにはもっと素敵な子がいいと思うわ~。

お話の中で一番好きだったのは、ヨンスの親友ナレ。
大柄で男勝りな姉御肌の女性なのですが、友情に篤く本当にいい人なのよね。
観てるとヨンスの言動にさえもイラつくことがあったけど(笑)、彼女は最初から最後までほんといい人でした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ | トップ | 伊藤園星組貸切公演&オフ会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事