あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

残念~(涙)

2011-09-25 23:16:52 | 懸賞
今日は自腹で予約してたロミ&ジュリのチケットが届いたよ~♪
城田優くんのロミオ楽しみにしてます(^^)
お友達からはコーナンのロミジュリチケットが届いたよ~♪とメールが入ったので心待ちにしてたんだけど、そちらは届かないわ~(泣)
残念だけど普通郵便で届いたと言ってたからまだ望みはちょこっとあるかな?
時差に期待して待ちたいと思います♪
是非とも山崎育三郎くんバージョンも観たいわ~♪

最近気になるのは茶色のゴマ粒ほどの小さな虫(汗)
たまに見かけていらっときてたんだけど、意外としぶといので潰しちゃわないと退治が難しいのよね。
穀物や古いお菓子、油等に寄って来るらしいので、使いかけの小麦粉やパスタ、麺なども要注意です!
こいつのいやらしいところは飛んじゃうことかな~(笑)
しかも壁や天井の高いところにとまって休むので、退治しづらいのよ~(怒)
害虫特集を読み、対策を考えたけどとりあえずこまめにチェックしてやっつけるぐらいだよね~。
あんまり強い薬を使うと身体に悪そうだしね~(汗)
多分お米や小麦粉をこぼしちゃったりしたらすぐにどこからともなく飛んでくるよ~ぞ~っとするわ・・・。
まだこちらに来てから「ごき○り」は一度も見たことないのでそれが救いかな~(汗)

とにかくね~虫が苦手な私。
ナウシカの世界が本当にあったなら発狂するかも~(笑)
だってほんと虫ばっかいるものね~しかも原作漫画では虫の卵を食するシーンがあって気持ち悪かったよ~(泣)
でもね~冗談抜きで虫は第3の食料として注目されてるので、食糧難の時代が来たら貴重な蛋白源として食用になる可能性が大いにあるのよ~(泣)
せめてその場合は、原形をとどめないようにして食材にしてほしいと思います~(泣)
「ザ・シェフ」(東山くん主演でドラマにもなったよね?)という漫画で、サバイバルの際に虫を食べるという回があってそれによると大きな蜘蛛はチョコの味がするって書いてあったの~(泣)
好奇心旺盛な私でも流石に「そうか~実践してみようかな」という気持ちにはならなかったわ~(笑)

今日の当選品

☆イオン・キリンWチャンス賞ご当地WAON1000円分(自宅)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。