あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ライラの冒険♪

2008-03-09 23:34:24 | 映画
今日は姉と一緒に子供たちを連れ、ライラの冒険~黄金の羅針盤を観て来ました♪
この作品は3部作なので今回のは第1作目になります♪
私たちの住む世界に良く似て非なる世界に住む少女ライラの冒険物語です♪
この世界では人は自分の命の分身ともいえる存在ダイモンを持っています。
ダイモンはその人によって異なる獣の姿をしていますが、常に人と共に在るのです。

両親のいない彼女は忙しい叔父にオックスフォードの学寮に預けられ、そこで日々勉強をしながら暮らしています。
とはいえいたずら好きな少女ライラは授業をさぼって抜け出し遊び仲間の友達と日々楽しく過ごしているのです。
彼女はある日学寮長から不思議な羅針盤を渡されます。
それは最早世界に一つしか存在しなくなった伝説の黄金の羅針盤でした。

そんな中現れた謎めいた美女コールター婦人。
彼女にすっかり魅了されたライラは、誘われるがままに彼女の邸宅で暮らすことになってしまいます。
そこで自分の親友がさらわれ助けを必要としていることを知ったライラは、友達を助けるために命を賭けて長い冒険の旅に出ることになるのでした。
内容はまだ観ていない方も多いと思いますので、これ以上詳しくは触れませんがとても面白いファンタジーものでした♪
続編が楽しみです~♪

今日は当選品は無かったのですが、お友達のトラマッキーさんから「いかなごのくぎ煮」をいただきました♪
トラマッキーさん自作のいかなごのくぎ煮いただくのが楽しみです♪
ありがとうございました(^^)
またお友達からメール便が届いてました♪
ありがとうございました(^^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦茶が好き♪ | トップ | 休みました(汗) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (ちゃん)
2008-03-10 09:47:21
わたしも昨日ドラえもんの映画に行ってきました。人も多くて大変でした~。
デコハガキまでいただいてありがとう~。
へ~~!!こうやってするのね~と参考になりました。気遣いしていただいてありがとうございます^^
返信する
いかなご (トラマッキ-)
2008-03-10 20:53:08
あさちゃんなら、”いかなご”何度も食べてるから私のいかなごがお口に合うと嬉しいです。
いかがでしたか?

そうそう!!あさちゃんからのデコはがき届きました。あ~こうして。と勉強させていただき、映画の鑑賞券の応募まで置いておくことにします。
ほんと、ありがとうございました。
返信する
お~!見に行かなくては・・・。 (かおりん)
2008-03-11 07:11:28
私は、クロサギ見に行きました!
う~ん!なかなかでした。
これから、ますますいろんな映画が見れそうなんで楽しみです~!
返信する
ちゃんさんへ (あさちゃん)
2008-03-11 22:55:06
到着連絡ありがとうございます♪
大したものじゃなくて恥ずかしいのですが(汗)使っていいただけたら嬉しいです♪

ドラえもんいいね~♪
今年はゲットできなかったので行くとしたら自腹です(涙)
ちょっと悲しいな~(涙)
返信する
トラマッキーさんへ (あさちゃん)
2008-03-11 22:57:01
到着連絡ありがとうございます♪
大したものじゃなくて恥ずかしいのですが(汗)使っていいただけたら嬉しいです♪

トラマッキーさん♪いかなごありがとうございます♪
物凄く美味しかったです~(^^)
ご飯をついつい食べすぎちゃって太っちゃいそう(笑)
本当にありがとうございました♪
返信する
かおりんさんへ (あさちゃん)
2008-03-11 22:58:49
今日かおりんさんからメール便とどきました♪
本当に気を使わせちゃってごめんね~(汗)
でも嬉しかったです♪
本当に色々ありがとうね♪

クロサギいいね~♪
山Pすきなので私も観たいです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事