あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

ちょっとお出かけ~♪

2008-02-20 14:41:25 | 懸賞
用事があったのでちょっとお出かけしてきました♪
本屋さんに寄って今日発売の本をチェック♪
無事購入したのですが、そこでビックリ~(汗)

清水玲子先生の「秘密~トップシークレット~」(日本テレビ系)がアニメ化されます。
「秘密~トップシークレット~」は死んだ人間の脳から生前見ていた映像を取り出して凶悪事件を捜査する「科学警察研究所 法医第九研究室」通称“第九”を舞台にした近未来SFです。
高度な守秘性と、プライバシーや倫理的な問題から警察内部でも正式に認められていないその部署に配属された研究員の青木一行(あおきいっこう)は、たぐいまれな美貌の持ち主である“第九”室長の薪剛(まきつよし)と共に、被害者が生前見ていた映像を手がかりとして、さまざまな事件の真実に迫ります。
しかし、死者の記憶と向き合うその任務は、想像を超える過酷なもので……。
清水玲子先生の作品はその美しい繊細な絵と、人間の内面を鋭く捉えた筆致で多くのファンに支持されています。
私も昔から清水玲子先生のSF作品好きです♪
アンドロイドと少女の恋を描いた短編「メタルと花嫁」が好きだったな~♪
彼女の作品は以前「月の子」が逆宝塚な劇団スタジオライフによって上演されたのですが、今回のこの作品がアニメ化されるとはビックリです(汗)

また葉芝真己先生の「東京ゴースト+トリップ」(テレビ東京系かな?)がドラマ化され4月から放映されるそうです。
300年近く続いた”いたこ一族”乾家の直系である節と宗和。
霊が視え喚ぶことができる乾家一の能力者・節と、全く視えずその存在すら信じていないが、口寄せはできる(※本人無自覚)宗和は2人で1人前!
家長(宗和達の母)出奔により、突然家業を継ぐハメになった2人は乾家長男・海の協力のもと「乾家」を開業します。
これドラマ化なんだけど大丈夫かしら?(汗)

一番ビックリしたのはいわゆるBL系の「タクミくんシリーズ」が実写映画化されてることかしら~(汗)
東京ではまだ公開中なのかな?

今日の当選品♪

☆コジマよりジュース詰め合わせセット♪(自宅)

当確分が届きました♪

☆ラジオ番組より地養鳥鶏肉2キロ(自宅)

お友達情報での当選です♪
ありがとうございました(^^)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに♪ | トップ | 荷物の整理(汗) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (marrie3)
2008-02-21 13:19:21
はじめまして!いつも掲示板でお世話になっているmarrie3です。ハスカップさんのところから来ました。
たくさんのご当選おめでとうございます♪
地養鳥鶏肉2キロが気になりまして、画像見れるかな?と思ってきてみました。
これから仲良くして頂けたら嬉しいです。*^^*
もしよろしかったら遊びにくて下さい!
返信する
両方オソロです♪ (かつ)
2008-02-21 13:40:36
あさちゃん、どっちもオソロです~(*^_^*)
どっちもお友達情報なので感謝感謝です!!
コジマはあさちゃんのお陰です~。ありがとうね♪

後は春休みのツアーがオソロできたらいいのにね!
返信する
お~っ!すごいですね。 (かおりん)
2008-02-21 16:43:49
お肉はいいですね~!ヘルシーだし。
あさちゃんにも当選の女神がやってきてるんじゃないですか?私は、ドリームパーティーが当選したんで、ミッキーに会いに3月にいってきます!
お茶を生茶にかえてよかった~!
救われちゃいました。今日は、とってもいいお天気だったんで、なんだか調子もいいです~!
返信する
marrie3さんへ (あさちゃん)
2008-02-22 22:04:10
はじめまして♪
いつもほのっちさんのとこでお名前お見かけしてたのではじめてのような気がしません♪
画像アップが苦手でいつも殆ど写真なしの無味乾燥な文章だらけのブログです~(汗)
写真無くてごめんなさい~(汗)
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
またブログに遊びに行かせていただきますね(^^)
返信する
かつさんへ (あさちゃん)
2008-02-22 22:08:18
おお~かつさん両方W当選とは流石ですね♪
おめでとうございます(^^)
コジマも沢山当選されてて凄いわ♪

春休みツアーとりあえず1つゲットしたのですが、三宮発着なので多分おソロじゃないね~(汗)
またおソロできますように♪
返信する
かおりんさんへ (あさちゃん)
2008-02-22 22:10:41
ありがとうございます♪
でも懸賞の神様は気まぐれなので、すぐどっか行っちゃいそうです(汗)
いいな~♪
ドリームパーティ行かれるのね♪
また様子など聞かせてくださいね(^^)
楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事