あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

久しぶりに♪

2012-09-14 16:41:05 | ドラマ
この秋のドラマ♪
久しぶりに楽しみなドラマがあります。
毎日放送10月6日(午後2時)スタートの「ハイスクール歌劇団☆男組」です♪

名門男子校に通う少年が、名門女子高に通う宝塚ファンの少女の気をひくために文化祭で宝塚を参考にしたミュージカルに取り組むというストーリーです。
現実に愛知県にある名門男子校が毎年文化祭で宝塚風ミュージカルに取り組んでいるのをモデルとして作られたオリジナル作品です。
作中では実際に舞台を上演するところも放映されるようなので楽しみ~♪

東京ではドラマに先駆けて舞台も上演されたみたいね~♪
ドラマは舞台編の前篇という設定でお話が展開していくようです。
大体少年漫画とかドラマの始まりってこんな感じよね~(笑)
「スラムダンク」とか「タンブリング」とか主人公の少年が好きな女の子にいいところ見せたくてその競技に取り組むんだけど、次第に競技自体に魅力を感じるようになって・・・というお決まりの展開(笑)

動機は不純なんだけど競技に打ち込み次第に実力を発揮していく様子が楽しいのよね♪
ほかにも「大奥」(男女逆転版)とか木村くん主演ドラマ等放映されるらしいので楽しみにしています(^^)
この秋ドラマは意外と楽しいかも?

今日の当選品♪

☆万代・グリコより吉本新喜劇ペアチケット(自宅)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってもうた~(汗) | トップ | 銀英伝観劇② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事