あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

少女コゼット~レ・ミゼラブル~

2007-07-28 18:39:24 | イベント
今日はミュージカル観劇のため、お出かけしてきました♪
阪急の駅でみくにんさんと上のお嬢さんと待ち合わせ。
うちの娘とは同級生ということもありすぐ仲良くなれたようです(^^)
会場近くのマクドナルドで皆で昼食をいただきました♪
勿論今やってるキャンペーンも出してきたよ~(笑)
ここでうちの姉とその子どもたちと合流し、会場へ向かいました。
行く途中阪急ニッショーストアもあったよ~(笑)
何とか会場まで無事に到着しました♪

席が離れるので娘は姪っ子と、姉は甥っ子と座り、私はゆったりと一人で観劇させてもらいました(笑)
子供向けミュージカルとはいえしっかりとした素敵なミュージカルでしたよ♪
大人向けバージョンも観たことありますが、また違った魅力があったと思います。
ジャン・バルジャン役の石山毅さん、やはりとてもお上手でした~♪
少女コゼット役の増田桜美ちゃんも初の大役に頑張って取り組んでいました。
前編ではコゼットの母、後編では成人したコゼットを演じていた山川恵理佳さんも結構お上手でした。
少年のガウローシュ(コゼットに優しくするテナルディエ夫妻の長男役)を演じた小栗万優子ちゃん可愛くてとっても上手で光っていました♪

長いお話を2時間に凝縮していたため、マリウス(王政を倒すために戦う学生)に思いを寄せるエポニーヌ(コゼットを両親のテナルディエ夫妻と共に苛めた意地悪で我儘な少女)の想いが唐突な感じで、マリウスとコゼットが惹かれあう部分も曖昧な感じになってしまったのが残念かな?
あとマリウスや学生の革命に賭ける想いやその背景の描写が曖昧なのが気になったけど、この時間内(2時間)に収めるためには仕方ないかな?
でも原作の中核に迫る部分は上手に表現されていたと思います。
子どもたちにも分かりやすく楽しく演じられていました。
コゼットを苛める場面で「コゼット!阪急オアシスでハウスの○○を買ってきておくれ。阪急ニッショーストアでハウスの○○、阪急ファミリーストアでハウスの○○もだよ!」って台詞があって観客は大受けでした~(笑)
これ多分タイアップのお店ごとに変えてるんでしょうね~(笑)
他のバージョンも聞きたいわ~(笑)

舞台も終わって帰ろうとしたとき、みくにんさんのお嬢さんが泣いててびっくり~(汗)
どこか痛いところでも~と思ったら、舞台に感動して泣いてたの。
本当に感受性豊かで素敵だわ~♪
羨ましいです~(^^)
帰りに一人一つずつパンの詰め合わせセット(阪急オアシスに設置されてるパン屋さんのもの)をいただきました♪
沢山入ってて美味しそう~♪
太っ腹なおみやげに皆大喜びでした♪

帰りも電車でご一緒して途中でお別れ~。
みくにんさんのお嬢さんとうちの子、姉の子はすっかり仲良くなり再会を誓い合ってお別れしました♪
本当に有難う~おかげで道中楽しかったよ♪
次は自腹のプリキュアで会おうね♪(笑)

今日の当選品♪

☆スギグループよりスギ商品券3000円

☆イズミヤ・エバラより焼肉のたれセット
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚観劇~♪ | トップ | 行ってきます♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ちこりん)
2007-07-28 21:21:37
私もレ・ミゼラブル行ってました♪
子供さんづれがすごく多かったですね。
もしかしたら、分かるかなぁ?と思っていたのが
大間違いでした。
みくにんさんも行かれてたんですね~
私は17列の13番に座っていました。
結構空席多くてもったいなかったですよね♪

とても素敵なミュージカルに満足できました。
みくにんさんのお子さん感動して泣いちゃったんですね。
もっと見たい!って言って帰ってる子供さんの声も聞きました。
本当にミュージカルっていいですね~~

おみやのパンもすごいわ!すごいわ!て感激してる
お母さんがいて笑えました♪

私も帰りはしっかり阪急ニッショーストアに寄ってきましたが目新しいハガキはなかったです。
でもダイコクでP&Gのはがきゲットできてよかったです。

初かきこなのにダラダラすみません。
アイリスさんやみぃちゃんとこで見かけるので
もっと前に連絡しといたらと後悔しています。
また他のイベントでお会いできたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ♪ (みちてぃ)
2007-07-28 21:32:24
2時間にまとめるのって、確かに難しいですよね。
大人バージョンでさえ無理やりまとめた様な劇もありますから(笑)
でもお嬢さんたちが十分楽しめたみたいで良かったですね♪
 お土産にパンとは!なんかいいなぁ~(笑)
返信する
わ~♪ (たこちゃん)
2007-07-28 22:16:29
私は明日オークワ分でコゼット、和歌山に見に行ってきます♪「オークワでハウスの○○買ってきて~」って言うかしら~?
チャレンジキッズも、パパさんに送ってもらえてよかったね~。
娘ちゃん頑張ったね。うちも楽しみにしとくね。
そうそう、もう1つお礼が・・
実家にふるさと村が届いたらしいの~♪
ラッキーハガキどうも有難う。
今度は早く行こうね!!(笑)
返信する
お疲れ様 (みくにん)
2007-07-30 23:16:27
先日はお供していただいて、道中からずっと楽しいひとときでした。有難うございます♪
娘が帰ってきて「お友達になれた、また会いたい」って
言ってたので私もとっても嬉しくなりました♪是非プリキュアでお会いしましょう~。

にしても泣き上戸なわが娘。
さぞ驚かれたでしょう~。でも劇中はタオルを口に当てて
声がもれるのを必死に我慢して泣いてたんですよ。
でも見ている私も感動シーンがあって一緒にうるうるしてたので、親譲りかもしれません(爆)
舞台だけでなく映画館でも号泣しますから

ちこりんさん、私はお席は1列後ろの席でした。でもきっと左右で少し離れていたかな、ってお席で私は見てました。これからも子供イベントでお会いできるといいですね
返信する
ちこりんさんへ (あさちゃん)
2007-08-02 18:37:48
はじめまして♪
コメント有難うございます(^^)
とっても嬉しく拝見させていただきました♪
私もちこりんさんのお名前はお友達ブログで何度か拝見させていただいたことがあります♪
ので初めてという感じがしません~♪

当日他にもお友達が参加されているということで、探してみたのですが全然わかんなかったです~(汗)
やはりあの大勢の中では知ってるお友達すら探し出すのが困難でしたよね~(汗)

ほんと美味しいパンのおみやげも嬉しかったです♪
しっかりディズニー旅行中持って行っていただきました(笑)
ミュージカルも良かったですよね♪

また同じイベントに参加される際には是非お声を掛けてくださいね♪
今後とも宜しくお願いします(^^)
返信する
みちてぃさんへ (あさちゃん)
2007-08-02 18:40:52
パンは阪急オアシスのパン屋さんのものでした♪
スーパー併設のパン屋さんも結構美味しくて大好きなんです♪
コープこうべ併設の「小麦の森」というパン屋さんでよく子どもの好きなクロワッサンを買いますが、結構美味しいんですよ♪
返信する
たこちゃんへ (あさちゃん)
2007-08-02 18:44:20
ミュージカル良かったよ♪
たこちゃんも観てきたんだよね~♪
オークワ分もきっとあの台詞あったかな?(笑)

チャレンジキッズ本当に楽しかったよ~♪
たこちゃんのとこはご家族で参加かな?
3姉妹ちゃんの様子また教えてね♪

おお~♪ふるさと村ゲット♪おめでとう♪
お役に立てて嬉しいです~♪
ほんと今度こそ早く行かないとね~(笑)


返信する
みくにんさんへ (あさちゃん)
2007-08-02 18:50:22
ほんとご一緒できて楽しかったです~♪
うちの娘も喜んでたよ~♪
姉の子も一緒に遊ぶ気満々だったよ~(爆)

うちの子も感動した~とはいうものの涙は無し~(汗)
親の私が涙してる横で結構冷静に観ています(笑)
みくにんさんのお嬢さん感受性が豊かでいいと思うわ♪
うちの子も共に涙してほしいよ~(笑)

またプリキュアでお会いしましょうね♪
楽しみにしてます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事