あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

メイちゃんの執事

2009-03-20 11:57:53 | ドラマ
終わっちゃったよね~。
一応ハッピーエンドにまとめられてましたね♪
原作では勝負に負けたルチア(詩織)が、忍を理人と思い込んだまま孤島で二人で幸せに暮らしてるという暗い終末でしたが、ドラマでは何だか無理やりハッピーにまとめられちゃって(汗)、これでいいのかな~って気はしたけど(汗)

原作漫画では、理人&剣人兄弟の祖父は英国貴族のお嬢様に仕える執事だったのですが、駆け落ちして理人たちの母が生まれたという設定なので、実は二人は英国貴族の血を引くクォーターでもあるのよね~(汗)
現在の当主は、母の双子の弟なのですがゲイなので(汗)剣人を自分の跡取りにしようとしています。

現在、メイのお婿さん候補として世界各国から産油国の王子、有数の財閥後継者等が聖ルチア学園に送り込まれているのですが、その中の一人に英国に留学していた剣人も迎えられています。
メイのお祖父さんは、理人をたきつけてメイと結婚させて財閥を継がせようとしたりしてたんだけど、思うようにならないのでここにきて荒療治(?)に出たのかな~(汗)

このあたりのお話を第2弾として放映する予定は無いのかな?
ちょっと観てみたい気もするけど、展開が世界規模になってるので無理かも~(汗)
のだめのパリ編もドラマ化されてるのでないとは言い切れないけど~(汗)

そういえば、のだめの連載が始まったのはいいけど、近隣の書店では掲載誌が売り切れで読めないのよ~(涙)
のだめ人気恐るべしですね~(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式の歌♪ | トップ | DEPAPEPE-パッヘルベルのカノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事