あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

お料理教室♪

2009-08-20 23:29:54 | イベント
今日はお料理教室のため大阪まで行ってきました♪
今までいったことの無い場所だったので、よく分からず人に聞きながらようやく到着~(汗)
とっても綺麗なキッチンで、気持ちよく参加することが出来ました♪
私ね~お茶の中でも麦茶が一番好きなんだけど、市販の麦茶の中では特にカゴメの六条麦茶が大好きなのよ~♪
ここぞとばかりに飲んじゃったわ~(笑)
赤ちゃんに飲ませても安心♪という天然素材のお茶なので、子どもにも安心して飲ませることが出来ますよね♪

今日作ったのは、カレーとサーモンサラダとゼリーでした♪
レシピもいただいたのですが、子どもたちでも作ることの出来る手軽な料理でありながら、一味違っててとっても美味しかったです♪

普通のチキンカレーにトマトソース1缶、ウスターソース大さじ2、ケチャップ大さじ2入れることにより、作り立てでもしっかりとこくのある美味しいカレーが出来るなんて勉強になりました♪
サーモンサラダも手軽だけど、とってもお洒落で白いプレートに映えるサラダなのでちょっとしたディナーに添えるのにいいな♪と思いました。
ゼリーはカゴメの野菜ジュースをベースに作ったものと、ヨーグルトゼリーを2層に飾った色鮮やかな目にも楽しいゼリーでしたよ♪
どれも手軽で美味しいので、またお家で娘と作ってみたいと思います♪

料理教室には講師の先生が3人、学生ボランティアの方が6人、スタッフの方が数名おられたので協力体制も万全で、子どもたち中心に上手にお料理を作ることができました♪
食育クイズの後、お土産も沢山いただきました♪
美味しいものを食べつつ、お勉強にもなり、お土産もありでお料理教室っていいよね~♪

トマトソース等も入ってたので、また早速カレーを作らねば~♪(笑)
(勿論カレールーはキャンペーン中のバーモントカレーにしなくちゃね~(笑)。普段は1箱200円以上で売ってるけど、キャンペーンが始まってから様々なスーパーの売り出しで168円~198円になってるのが嬉しいよね♪)

今回偶然お友達も参加されてて、ちょっとだけお話することも出来ました♪
とっても嬉しかったよ~♪
またお会いする機会があればいいな(^^)
今日は有難う~♪

昨日の当選品♪

☆アイスクリーマー(姉宅)

マルナカタイアップ分です♪
うちにも当たったのがあるのでそのまま姉に進呈します~♪

☆フルタ製菓よりアザラシフロート(自宅)

今日届いたよ~♪
流れるプール等でこれに乗ると楽しいかも♪(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本城裕二 - 夢 with You | トップ | 雪組♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (ちゃん)
2009-08-22 22:09:55
こんばんは!
先日は同じグループではなかったけどちょこっとお話できてうれしかったです☆
カゴメさんはきれいでわたしも大好きなところです~♪いっつも目からウロコのレシピで大活用できますよね!
また一味ちがったカレーでおいしかったよね!
そうそう・・・今の時期はハウスなのね~(笑)
返信する
ちゃんさんへ (あさちゃん)
2009-08-23 22:16:25
この間は会えて嬉しかったよ♪
グループが違っていて残念~(汗)

カレー美味しかったね♪
娘も気に入ってペロリと食べちゃいました♪

ハウスもおそろできるように頑張って応募するわ♪(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事