あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

「愛と青春の宝塚」ミュージカル化♪

2008-03-15 10:26:55 | ドラマ
平成14年にフジテレビ系で放送されたスペシャルドラマ「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~」がミュージカル化されるらしいですね。
原作・脚本をドラマ版と同じ大石静さんが担当。
戦争に翻弄されながらも舞台に青春をかけたタカラジェンヌたちを描いた作品です。
女性の主要キャストは元宝塚トップスターが務める豪華版で、12月の東京・新宿コマ劇場を皮切りに、全国公演を予定しているらしいです。

ドラマ「愛と青春の宝塚」は戦前、戦中、戦後という昭和の激動の時代を駆け抜けたタカラジェンヌの青春を描き、藤原紀香さん、木村佳乃さん、中谷美紀さんら豪華女優陣の共演も話題を呼んだ大作でした♪
今回はタカラジェンヌの役を本物のタカラジェンヌが演じるだけに、より興味深い内容でドラマとはまたひと味違った感動を呼びそうです♪

キャストも豪華な顔ぶれですよ~♪
ドラマ版の主演、紀香さんが演じた男役トップスター嶺野白雪役を、元月組男役トップスターの紫吹淳さんと元星組男役トップスターの湖月わたるさんがWキャストで務めるほか、女性主要キャストはすべてトップ経験者が演じられるそうです♪
これだけのトップがそろうのも異例で、まさに夢の競演ですよね~♪

これね~ドラマで放映されてるとき、見逃しちゃって(涙)姉から話を聞くにつけても観たいな~って思ってたの~♪
宝塚元トップスターによる競演なんてほんと見逃せないよね♪
ぜひ自腹でも観にいきたいな♪と思ってます(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いなげや情報♪ | トップ | UDON♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事