あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

やっぱり(汗)

2015-06-24 22:16:46 | 懸賞
ちょっと範囲広げてお店回ったけど全然ありませんでした。
聞けば、ファイルが入荷された深夜にお客が殺到してその時点で無かったお店も~(汗)
どれだけ人気なのかしら?(汗)
仕方なく諦めてハガキ入手の旅に出ました(笑)
新しいハガキが、結構ゲットできたので行った甲斐があったかな?

文房具店が全品2割引きだったので、娘の学用品を購入♪
中学生の少女二人が、お小遣いでコピックを何本買えるか計算してたのが可愛かったです(^^)
お金があればおばさんが買ってあげたいくらい~(笑)
うちの娘も24本セットは持ってますが、コピックはあればあるほど色んな色が欲しくなるものなのよね~(汗)
微妙な色の違いが、薄橙色(今は、肌色という言い方が国際的に不適切であるとの考え方からうすだいだい色と呼ばれてます)だけでも10本くらいあるしね~(汗)

色鉛筆も24色が基本だったけど、現在は物凄く色が増えて100色以上のセットも見かけるようになりました♪
私も昔キャンペーンで当たった色鉛筆の箱入りセットを持っていますが(72色)、勿体なくてなかなか使用できません(汗)
時々出して眺めては、触ってみて箱に戻すという生産性の無い行動を繰り返しています(笑)
色鉛筆の魔術師、きたのじゅんこさんのような繊細な絵を描いてみたいんだけどね~♪

画集も何冊か持っていますが、本当に美しく優しい絵に癒されます♪
東逸子さん、KAGAYAさんのイラストも綺麗で素敵ですよ~(^^)
他にも素敵な絵を描かれる方は、沢山いらっしゃるのですが紹介しきれないわ~♪
機会があったら本屋さんなどで手に取って見てくださいね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンペーン | トップ | 偶然♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます。 (レモンバーム)
2015-06-26 19:53:22
忙しかったというわけでもないのですが、いろいろと考えることもあったりして、しばらくごぶさたしちゃいました。
お元気でしたか?
そうそう、過去記事にあったお母様おかげんいかがです?
私の母は、数年前に足の手術をしましたが、あまりいい経過ではなくて、今となっては、手術ではない方法を考えればよかったといってます。
もちろん、個人差があるので、手術をしていい経過になることもありますし、慎重に判断なさってくださいね。
それから、薄橙色=はだいろ の話。
夜更かしで知ったのですが、薄橙色といわれてもピンとこない世代の私。。。
今は、物の名前1つでも制約があるんですね。
では、またお邪魔させていただきます。
返信する
レモンバームさんへ (あさちゃん)
2015-06-27 23:38:22
こちらこそご無沙汰しています♪
お元気でしたか?

有難うございます。
幸い術後経過も良いようで今のところは順調に回復しています(^^)
でも、もう歳なのでまた再発することもあるかもしれないし重いものを持ったり無理な体勢をしないように、気を付けないといけないみたいです(汗)
お母様も心配ですね。
無理されませんように。

時代と共に移りゆくものが多々あるので、ついていくのが大変ですよね~(汗)
私たちも日々情報に触れていないと遅れてしまいそうですよね~(笑)

こちらこそまたお邪魔させていただきますね(^^)
更新楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事