東京港区田町芝浦の英語学校English Plus英語講師arataのブログ

東京田町の小学生~大人まで『基礎英語力』習得を目指す英語学校English Plus英語講師の英語・日本語表現ブログ

英語学校起業のためのマーケティングプラン

2010-09-30 07:56:11 | 英語学校設立・創業
おはようございます。英語講師のarataです。

本日は“英語学校起業のためのマーケティングプラン”に関してです。

昨日は川崎において“川崎起業家塾”に参加し、マーケティングについて学びました。

以前は漠然と、“マーケティング=調査”だと思っておりましたが、昨日のセミナーにおいて“マーケティングとは分析→目標→実行という一連のプロセス”だということを、改めて学ぶことができました。

また、そのプロセスにおいては“英語産業全体の環境+自分の経営環境”をしっかりと見つめると同時に、そのプロセスに関わる戦略や知識を得ることができました。

学んだことを今後へしっかりと活かし、英語学校という“夢”を確かな“現実”にしていきたいと思います!!

それでは今日の英語での一言:"Any dreams will come true!!"

Good morning.
Yesterday, I attended a business seminar in Kawasaki and learned about "marketing."
I used to think that marketing is checking, but at the seminar I studied that marketing is a process of analyzing, setting up a target, and carrying it out.
Also I learned some strategies of how to analyze, set up and so on.
I heard that in the process, it's very important to know about English industry and my business situation.
I'm sure I'll use the knowledge I learned yesterday in order to make my dream to establish my English school come true!!
I'm sure any dreams will come true!

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
クリックしていただけますとランキング応援票になります よろしくお願い致します
(にほんブログ村・英語ブログ・英語講師部門)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れさまでした (seiji nakao)
2010-09-30 17:48:22
昨日はお疲れまでした~☆ 
返信する
Unknown (arata)
2010-09-30 21:36:19
seijiさん

コメントありがとうございます!!
昨夜はお疲れ様でした。
起業に向けてお互い一歩ずつ前向きにいきましょう!!
返信する