店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

アイアンウッドなリビング

2017年12月15日 | 施工事例

 

 

こんにちわ

先日、大和市にご新築されたS様宅にオーダーカーテンを施工してきました。

 

 

今回は、網レースをお取付けしました!

織りからなる繊細な表情と透け感が美しいですね。

外が見えることで、リビングからウッドデッキまで部屋が広く見えます。

 

 ドレープカーテン(厚手のカーテン)は、織がきれいなこちらのカーテンを選ばれました。

 照明の当たり具合で模様が浮き出てとっても美しいカーテンです。

一見、白地にベージュの模様が入っているように見えますが、

ピンクやグリーンの糸も使われていて、シンプルな中に奥行きを感じます。

 

こちらは、裏地付でお作りしました。

遮熱効果・防音効果・遮光効果など機能もバッチリです!

 

レールはTOSO社製のルブラン22を選ばれました。

こちらは、自然モチーフとブラケットのヴィンテージ感の融合をイメージしたレールになっています。

左右のキャップはシンプルに、ブラケットがアクセントになっていますね!

 

レール3色と金具2色の計6通りから選ぶことができます。

今回は、上にもくるんっとカーブのあるブラケットが良いとの事で、

ネクスティダブルのセットでお取付しました。

 

 

 

 キッチンにも鉄×木材 アイアンウッドな吊棚があり、

カーテンレールとの統一感もバッチリでした。

 

 

 さらに・・・

房かけもアイアンで揃えています。

※TOSO社より「ルント」

くるんとした柔らかいカーブが何とも言えない可愛らしさを出しています。

でも、素材がアイアンなので可愛らしくなり過ぎないのが良いですよね!

有機的なフォルムの合わせやすいデザインでおすすめです。

 

他にも、S様邸にはこだわりが随所にあり

ついついパシャリパシャリと写真を撮らせて頂きました。

 

ステンドグラスも可愛いですね。

統一感はあるのに、遊び心もあって素敵なお家でした。

 

ここも、あそこもと写真を撮っていると、

 

ん?

何か気配が・・・

 

フェ・・・

フェレットがいるーーー!?

ということで、

こちらも

パシャリ!

かわいいフェレットちゃんもカーテンに興味深々!

喜んでくれたようです!

 

 

S様この度は当社でご購入いただき、誠にありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力いただき誠にありがとうございます。

またぜひカーテンミュージアムまで遊びに来て下さい。

お待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。