店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

冬の寒さにお布団の温もりを

2017年12月11日 | うんちく・小ネタ

みなさん、こんにちは~

本格的に寒くなってきましたね。

毎朝、暖かさに包まれた幸せと、

お布団から出なければいけない地獄を味わっています笑

 

そんなお布団LOVEの私からの質問です。

みなさんは、お布団をどんな順番でかけていますが?

 

 

自分→毛布→お布団??

 

 

実は、

自分→お布団→毛布

の方が暖かいんです!

 

羽毛が体温を感知し膨らんで、保温効果が上がるそうです。

その上に毛布を掛けるとさらに保温性がUP!!

ぬくぬっくの世界が出来ますよ。

(重い毛布だと、羽毛が潰れて保温性が落ちてしまうので要注意です)

 

みなさまも、ぜひ試してみてください!

 

ちなみに、綿布団・羊毛混布団、合繊(ポリエステル)布団の場合や

毛布がウールやカシミア、シルク等の際は、毛布が下の方が良いそうです。

奥が深いですね…。

 

 

師走に入り、今年も残りわずか。

カーテンをご検討の方は

是非、皆様カーテンミュージアムへ遊びに来てください。

お待ちしております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。