店長君の独り言

オーダーカーテン・ロールスクリーン・プリーツスクリーン・ブラインド  神奈川県 カーテンミュージアム「ココだけの話し」

大和市林間 オーダーカーテン買い替え☆ いちご泥棒

2015年08月09日 | 施工事例

大和市にお住まいのH様はリビングのカーテンを新しいものに変えたいと当社にいらっしゃいました。

今回は、カーテンレールは既存のものを使い、ドレープとレースを取り付けに行ってきました。

 

お選び頂いた生地は、ウィリアム・モリス(william morris)のデザインの「いちご泥棒」の青です。

※ウィリアム・モリスについて、以前紹介した記事はこちらです。

モリス生地 きいちご 

 

 

照明がリラックス効果のある電球色なので、青い生地がとってもキレイに見えましたよ

また、生地のドレープ感やたっぷり感がお好みということで、、裾を長めにお作りしています

自由なスタイルでお作り出来るのがオーダーの良い所ですね

裾が柔らかく、ゴージャスな仕上がりになっていました

 

掃出しのレースは、同じくモリスの「レスターアカンサス」をお選び頂きました。

 

こちらの生地は、アカンサスの大きな葉っぱと小花のデザインされた刺繍のレースです。

透かし模様が美しく、光が優しく感じられました

 

出窓には朝日が良く当たるということで、遮熱効果の高いレースをお選び頂きました。

モリス オーダーカーテン 

 

 

こちらのレース、実はコーヒーの殻が入っていて遮熱効果が高いんです

冷暖房効果が違いますよ

しかも、角の部分で開閉出来るように左右の長さを調整し、お作りしました

また、出窓はすっきり見えるように、棚に触れないギリギリの長さに調整しています

 

 

 

H様、当社でオーダーカーテンを購入して頂き、ありがとうございました。

また、ブログ掲載にご協力頂き、ありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。