ケータリングサービス(宅配オードブル・出張シェフ)札幌

ご自宅や会社などの皆様集まりのお食事にご利用いただいております。どこにでもどこへでも、おいしい集まりはじめましょう。

ケータリング 夏メニュー・スタート!!

2007-06-13 12:57:24 | Catering Service

暑。。

最近、お世話になっている生産者の方とお会いしました。
農作物について話していたところ、「地球温暖化とか地球の緯度がだんだんづれてきて、気候も変わってくるから、北海道もそのうち亜熱帯になるかもね~。パインとかできて、そしたらイモとかとうきびとか味が変わってくるなぁ。」なんていわれてました。

スローフードを考えるとき1、「守る:消えてゆく恐れのある伝統的な食材や料理、質のよい食品、ワイン(酒)を守る。」とひとつ あります。
すくなくとも、コレに関しては知る、触れる、食べる。これでも消費がされるわけだからスローフードを考えるのと同じことだと思います。

まずは土地のものを食べる、これが大事!

      
ケータリング 夏メニューはじめました!!

フレッシュバジルの手作り薄焼きピッツァ ・ 季節の果物ほか
詳細はこちら→
続きを読む "ケータリング 夏メニュー・スタート!!"ご覧くださいませ。

LET'S スローフード & DO ロハス 

 

”夏メニュー サマープラン ガーデンパーティ・野外・結婚式など~”

例;和食 会席コース/ お料理の内容
(お一人様¥6,000円プラン//10名様でのご利用例)は
・前皿 海水うに、季節野菜のマリネ、炙りホタテ他 6種盛り
・吸椀 うまみ貝のお澄まし
・温皿 平取牛八幡巻き
・副皿 北あかりのグリル
・魚皿 季節の魚貝 トマトソース
・召物 蟹の炊き寄ご飯
・甘皿 旬のフルーツ なぞなどご期待くださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿