人類みな麺類 9/14

2012年09月15日 21時39分13秒 | お食事
ラーメン部月例会、9月は自分が担当で西中島南方のラーメン屋にしようと思った。
いろいろなことを考慮して。

食べログの評価も良かったので、このお店を選択。

美味しかった。

以前行った「金久右衛門」の醤油ラーメンに似てると思った。
醤油の味が濃く感じられる醤油ラーメン。

一緒に行った人が食べてた「原点」という名前の醤油ラーメンがあるが、
スープだけ味見させてもらったけどこっちも美味しかった。

「原点」はメニューの説明にも書いてあったけど昔ながらの醤油ラーメンで、
「中華そば」という名前のものはこういう感じのがでてくると考えてた。

ミスチルの曲と動画が流れてて、ラーメンの種類もmicroとmacroがあって、
店主さんがミスチル好きっぽい。



チャーシューが分厚いので箸でつかんでみた。箸と箸の距離が結構ある。


新大阪駅の御堂筋線のホームの先頭で電車を待つ。


西中島南方到着。大学のときはここの駅を必ず経由してた。


お店の前に、お店の名前が大きく書いてないのでわかりにくいかも。



メニュー、今度は「原点」を食べたい、その次は「macro」


らーめん「原点」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿