鹿児島へ(2日目) 1/19

2014年01月30日 03時15分12秒 | 旅行
朝にホテルの温泉に入る。


朝食は電車を待つ時に、肉巻きおにぎりとカルカンを食べる。


鹿児島中央駅から一駅隣なのにもう無人駅だった。


今回の鹿児島旅行の2つある目的の内の1つ目の「おばあちゃんに会いに行く」を実行。
特別老人養護施設?に居るので行ってみたけど、大分ぼけてて自分を認知してないようだった。
ショックだったけど、年齢も年齢だししょうがないと思った。
親に電話して状況を伝えたり、写真撮ったり動画撮ったり、ばあちゃんの娘の息子だと説明したり。

なんかタイミング悪く避難訓練の日で、周りはバタバタしてた。
1時間ぐらいで帰る。もう会えないかもしれない。自分を認知してくれないのなら行っても意味がないと思うので行かないかも。
母親と一緒になら行ってみたい。母親を認知するか興味ある。


鹿児島中央駅にタクシーで戻ってバス停へ。2つ目の目的のためにバスに乗って鹿児島市民文化ホールへ。


席が後ろのほうで見にくかったのが残念。やっと生で『スキ!スキ!スキップ!』を見れたのが良かった。指原さんも生で見れた。



天文館へタクシーで移動して、遅めのお昼ご飯を『むじゃき』で食べる。4階の居酒屋さん?で、ベビー白熊も食べれた。
食べ終わったら体が冷えてしまい服を着込んだ。


その後空港行きリムジンバスに乗って鹿児島空港へ。
結構ギリギリで1本遅かったら乗れなかった、こんなに余裕なく空港に行くのは初めてかも。危なかった。


伊丹空港に着いたのが20:00ぐらいで、京都駅前にリムジンバスが着いたのが21:15ぐらい。
そこから約束してたので合流してカラオケへ。今日から本人映像解禁の『バレッタ』を歌う。

2日目(最終日)終り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿