6月19日(火)のつぶやき

2012年06月20日 05時01分20秒 | その他
01:30 from gooBlog production
ペチャクチャナイト京都#7 6/17 blog.goo.ne.jp/arikichi0725/e…

01:44 from gooBlog production
肉なべ千葉 6/17 blog.goo.ne.jp/arikichi0725/e…

08:39 from Twitter for Android
首が痛いから病院に来てる、今日の朝にはちょっとだけど程度が軽くなっている気がする。 twitpic.com/9y0rmj

12:34 from Twitter for Android
首、大したことなさそう。レントゲンも一応とったけど別に何ともなさそう、よかった。初めての症状だったのでびびった。

13:42 from Twitter for Android
診察というか待ちが長引いたせいで午後の予定を変更。先ずは昼御飯を何処で何を食べるか迷う。

14:06 from Twitter for Android
台風が来ているせいか駅に人が多い。

15:58 from Twitter for Android
中京警察署綺麗だった、Pitapa奪還した。サークルKのレジに置き忘れていたらしい、良かった。 twitpic.com/9y4bwx

16:19 from Twitter for Android
会社の人に四条で会ったけど警報でたから帰れって言われたらしい。1日休とったのに何か損した気分。

18:44 from gooBlog production
風男塾キーホルダー購入 2本目(青明寺浦正モデル) goo.gl/GNTJR

19:13 from gooBlog production
まいこhaa-nバーガー 6/18 goo.gl/OuPMk

19:54 from gooBlog production
日刊トビダス生放送 6/18 blog.goo.ne.jp/arikichi0725/e…

21:15 from gooBlog production
首が痛いのを診てもらう goo.gl/Tt3UE

23:27 from gooBlog production
Coffee & Bar T&C 6/19 blog.goo.ne.jp/arikichi0725/e…

by arikichi0725 on Twitter

鹿児島1日目 6/10

2012年06月20日 01時59分56秒 | その他
鹿児島に行ってから、もう1週間以上経った。

主目的はばあちゃんのお見舞い。その次に観光。

ばあちゃんに会っているときは自由行動しときますとのことで後輩も参加。

日曜日出発、なぜなら安いから。38200円で往復チケットとホテル代込み。
でも10日以上前に予約したらもっと安かった(約30000円)はず。

伊丹空港に早く着いたため、展望デッキへ。

ばあちゃんのお見舞いへ。割と元気そう。よくしゃべる。

食べログで一番点数の良いトンカツ屋さん「とんかつ川久」の店の前まで行ったけど臨時休業。
今回も食べれなかった。

ちょっと移動して「黒かつ亭」へ。美味しい。あぶらが少ない感じ。昼ごはん。

桜島に乗るためにフェリー乗り場へ。鹿児島中央駅前からタクシーで移動。

24時間営業で片道150円。

桜島からのフェリーがちょうど到着してきた。

既に桜島は見えている。手すりの向こうは海でちょっと怖い。

あっという間(15分)に桜島へ。

自転車をレンタルして1周する。(※後で詳しく書きたい)

サイクリングの後、公共の温泉へ行く。300円。景色も良かった。お湯が茶色で鉄の味。

またフェリーに乗って帰る。お金を払うところは1箇所。行きは降りるときに、帰りは乗るときに払う。

船の名前は櫻島丸

本島から来て桜島に到着しようとしている船。綺麗。海の上は風が強い。気持ちいい。
これホントに一人いて海に落ちたらどうするんだろう・・・。

この後天文館にある「松阪」にて晩御飯。(※後で詳しく書きたい)

チンチン電車が走る線路。

夜の天文館。

クレープが自動販売機で売ってた。

試しに買えばよかった。しまった。

コンビニで次の日の朝ごはんとして菓子パンを買う。
熊本のメロンクリームの蒸しパン?

ホテルの部屋にマッサージ機が置いてあった、もちろん利用。

天文館にある「レム鹿児島」に宿泊。新しくて綺麗だった。