探求☆散策記

見たこと、聞いたこと、思ったことを綴った、日常探検記録。

ホテルオークラ東京/スターライト

2009年03月30日 00時48分52秒 | 食堂・レストラン
スターライト(ホテルオークラ東京)
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/restaurant/starlight/index.html
にてランチブッフェを頂く。オークラの11階には初めて来ました。
虎ノ門近辺は改めて再開発途上でもあり、虎ノ門ガーデンを含め近年の高層化で周辺はすっかり囲われてしまったかのよう。小市民の我が家隣も森ビル再開発で立ち退きがまじかに迫っています。生活の記憶を留めたい思いと、以前から訪れてみたかったオークラの上層階に来てみました。11階は最上階で東西北三方向角ですが、見晴らしは今やビルの谷間を縫って東京タワーがかろうじて見える程度。ホテルも高層化を検討すべき時期なのかも(とっくにしている??)。
さて・・・、お味の方ですが、横浜中華街常連の私の舌を十分に満足させる品揃えです。と、いっても中華街自体のレベルが近年低下しているので、あまり比較にはなるませんが。コストパフォーマンス的にサービス含めお勧めできる内容です。そうなんです、日本の中華の本場は東京なんです。後日述べますが、麻布十番の「富麗華」、白金「ロンフウフォン」、ホテルペニンシュラ「ヘイフンテラス」etc...絶品の数々。中華で目眩くひと時を得たいなら1ヶ月前予約でも待つべし。話がそれましたが、オークラの中華と言えば「桃花林」でこちらも捨てがたい魅力があります。今回の「スターライト」はその廉価版という位置付けでしょうか。でもCP判定を基準にするなら僕的にはグーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。