探求☆散策記

見たこと、聞いたこと、思ったことを綴った、日常探検記録。

デニッシュ食パン

2009年05月20日 21時10分14秒 | 食堂・レストラン
コメに次ぐ日本固有?の主食である食パンについて。僕が都内でお勧めしたい"デニッシュ"食パン取扱店は下記です。順位を付けるのは異論多いと思いますので列記で止めておきます。中でも僕が一番大好きなのは麻布十番のモンタボーの『デニッシュスペシャル』です。同店では『極』、『屋久島』などの他の高級路線もありますがDSがベストだと思います。この食パンは有名他店を研究して作ったのかも知れませんし、レシピ詳細もわかりません。庶民派味覚ではありますが、香り・甘さ・食感で有名店を凌駕しています。売り切れは困るので、知れ渡って欲しくないのですが、一食の価値はあります。

モンタボー
・神戸屋
・シェ・カザマ
・ボロニヤ
・明治屋
・ミヤビ
・ポールボキューズ
・PAUL
・メゾン・カイザー(デニッシュ食パンではない)

いつか時間ができたら自分でも焼いてみたい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。