西中島だより

ARC建築設計工房の代表のパートナーによる日々雑感です。
日々の暮らしを通して住まいについて綴りたいと思います。

台風に備えて

2011年05月29日 | 田んぼや畑のこと
台風と大雨に備えて
市民農園の苗を見に行きました。



キュウリの支柱を補強して、
ズッキーニはビニールで屋根囲いしました。

菊菜はもうトウが立つほどに大きくなっていたので、
今日食べる分だけ収穫。
路地栽培の葉物はスーパーでも
値段が結構高いので、嬉しいですね♪



一方、庭の方はといえば、
人参、菊菜とも、すっかり葉を虫に食われてしまっています。





庭のこの場所での野菜づくりはちょっと厳しそうです。
水はけは良いようですが、日照時間は、やっぱり少ない!
虫も多いです。

何を植えれば良いか、研究の余地あり。というところでしょうか。

でも、南側のスナックエンドウや、にんにくを植えているところは、
まだ少しましなようなので、



えんどうとにんにくの後に植えようと
苗を買いました。


ゴーヤです♪

最近お店の苗の前を黙って
通り過ぎることができなくなりました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿