西中島だより

ARC建築設計工房の代表のパートナーによる日々雑感です。
日々の暮らしを通して住まいについて綴りたいと思います。

とんだカボチャ違いで・・・

2008年07月31日 | 食べること
いつも我が家の週末農夫が通う田畑の近くでは、
農協さんが地元の農家の方のお野菜を直売で売っているので、
自分の畑で採れない野菜をよく買ってきてもらいます。

今回もかぼちゃをお願いしました。
でも持って帰って来てもらったかぼちゃ、
ちょっと様子が変?



これがかぼちゃ?



中味は確かにかぼちゃっぽいです・・・

取りあえず、銀杏切りにしてお味噌汁に入れてみました。
すると、なんとお味噌汁の中で糸状に変身!
変わったかぼちゃ~

貼ってあったラベルをよくみると、確かにかぼちゃと書いて
あるのですが、前に小さく “糸”の文字が書き足してあります!
糸かぼちゃ?どうりで糸になってますぅ~(笑)

PCで探したら、やっぱり糸かぼちゃ、若しくは素麺かぼちゃだそう。
食べ方も10分位茹でて、水にとり、手でつぶすと
素麺のような、刺身のけんのような感じです。



しゃきしゃきしているので、和え物などに良いみたい
中華ドレッシングで和えました。



ひょんな事から新しい食材に出会えました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿