私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

天然酵母パン

2011年09月27日 | パン

すっかり秋めいてきましたね。

朝夕は寒いくらいです。

 

昨日は新聞の折り込みに入っていた

「天然酵母パン」作りに参加してきました。

 

以前から興味があったのですが、

難しそうで。。。ね。

 

「カンパーニュ&ドライフルーツスティック」  くらり作

 

「くらり作」と言いましても、既に生地が出来あがっていて、

成型だけしたのです。(笑)

 

天然酵母パンは発酵も時間がかかり、

2時間内では終わりません。

 

クッキングスクールのお試しパン作りだったので、

生地作りは焼いている間にさせてくれました。

 

が、

 

やっぱり、自分では無理かな?

 

見た目もキレイでしょ?

お味も、最高!!お~いしい!!

 

何と言っても。いい香りです!

 

トーストして食べたら、なお、美味しい!!

 

天然酵母パン、

今、一番、興味のある事かな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートのスプーン | トップ | 二ヶ月振りのタウンウォッチング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (ももまま)
2011-09-28 15:24:34
↓、遅くなりましたが、娘さんの事、おめでとう~!
嬉しい新年(早すぎ~?  笑)を迎えられますね。
嫁がれるまでの貴重な時間、一日一日大切にお過ごし下さいね♪(←このコメントもちと早すぎかもぉ   笑)
とに角「おめでとう~!!」

っで、↑このスレッドのパンのコメントはナシよん(爆)

返信する
ももままさんへ (くらり)
2011-09-29 14:02:38
ももままさん、
ありがとうございます。

勝手な親で、今までは「早くお嫁に行って!」と思っていたのに、いざとなると、とにかく寂しい。。。

今はなんら変わらぬ日々を過ごしています。

お料理も親が呆れるほど、出来ない子!
まさか、これほどまでとは?ビックリです!!

これから、気合を入れて特訓します。。。

何か、いい知恵がありましたら、教えてください。(笑)
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事