私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

スイカの食べ納め

2011年09月20日 | 日記

なんとまぁ~季節はずれの画像だこと?(笑)

 

スイカは私の大好物で、

今年もお世話になりました。

  

これが、今年最後のスイカです。

私の中の秘かな行事、

「スイカの食べ納め」なのです。

  

元気に夏を乗り越えられたのも、

たぶん、

このスイカのお陰。。。だと、思う。。。

 

今日は肌寒いくらいの気温です。

昨日までのあの暑さは何処へいったのやら?

  

今日からお彼岸、

 まさに、「暑さ寒さも彼岸まで」って、本当らしい。。。

 

とっても涼しくて、太った体も心なしか軽い感じ。。。

お掃除を頑張りました!

午前中に主人とお墓参りにも行ってきました。

お仏壇におはぎもお供えしました。

 

ただ、気がかりです。

台風が。。。

心配です。。。

 

さぁ~ちょっと針仕事に精を出す事にします。

 

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベゴニア | トップ | おうちぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事