1位は仮の姿?

2007年09月12日 | Weblog
昨日の話の続きですが、

東京の人口は世界で一番多いです。
3000万人位です。

といっても、これは都市圏別のデータ
(どうやら周辺の県の人口も含んでいます。関東地方ってぐらいに考えた方がよさそう)
世界の都市圏人口の順位-wikipedia


純粋な都市別の勝負となると上海が1位
なるほどデータforきっず(都市別人口)
(人口世帯→都市別人口→地球儀のマークをクリック)


東京は850万人ほどで12位です。


まぁでも何が正確なんかも分からんよね。
そもそも、昼と夜で明らかに人口違うでしょうしね。

2位ムンバイ(ボンベイ)inインド
6位デリーinインド
10位メキシコシティーなんかは
ホントはもっと多いんじゃないか?とも言われているそうです。

でも、他が都市なのに、東京は「都」で比べているのか分からん?
23区で勝負しろよ。


1位は仮の姿?


なんか今日はリンクばっか貼ってる困ったさんの日記になりましたが、
最後に一つ。刻一刻と世界人口が変化します。
世界人口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿