カナダの国歌はオーカナダ

2007年09月11日 | Weblog
きっと今日は9.11の話題が多く取りあげられるんだろうな。

だから書かないの。うふふふ。



ところで、カナダの首都分かりました?


ってインターネットしてるってことは

一瞬にして答え合わせは終了してますよね。


ちなみに僕は最初バンクーバーだと思ったんです。

でもね、バンクーバーなんてたいして大きい都市ではないらしいですよ。



でね、次に思ったのが

オスロ。




そもそも違う国じゃん・・・。っていう話で。


あぁぁ、オタワかぁ、となったわけですが。


首都オタワよりモントリオールやら、トロントやらの方が
人口は多いみたいよ。


ちなみに国歌はオーカナダ。
ものすごく、そのままだな。
カナダ人の国民性が表れているのか?



無宗教の人も結構いるらしい。意外。。。
(ジョーダン情報)


世界で二番目に大きいのに

人口は全土で東京周辺くらいしかいないらしいよ。
(さて今日も地理問題。
 東京の人口は世界の都市の第何位でしょう?)


なんか、人口密度が低い都会って雰囲気いいよね。
カナダでライブがしたい。

よし、これを将来の夢にしよう。
(夢のない子供でしたから・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿