peace&rock jam

2005年08月29日 | Weblog
夏の終りはピースアンドロックジャム!!
夏の風物詩になりそうだ!お疲れけんたくん。

みうらさんとけんたくん
ボラデラックス
PARK&PARK
煙突リヴァーブ(写真)
カマキリバズノイズ
満伝花

おもろのきわみ

戦争終結60年核兵器廃絶を目指してという
しっかりとしたコンセプトあってのイベント。
なかなかロックであり、
かつ、被爆体験者の公演会もありの
こんなコンセプティブなイベントは
僕は初めてでござるよ。
結構、50人くらい人来てた?

とにかくだな。普段なかなか見れなかった
カッチョ良いバンドがたくさん見れて
ポテチ食いながら草に寝そべって
夕方になると優雅な風がそよそよと~吹いてきて
ヒロミチさんやノッカナさんややっさんと
のんびりとおしゃべりして

あ~平和だ~、と、僕は平和を感じましたとさ。

ちなみに津市大門観音公園ステージ
で行なわれたのだったが、
これは俺の中学生時初デイト(津祭り)の場所だ。
くしくも3対3のコンパみたいなデートであり、
当時付き合っていた女の子が友達を二人連れてくるとか言うもんだから
俺も二人連れて行かなくてはならなくなり、
(というか、俺と祭りに行くのが想定外だったため、
以前からの女の子同士で祭りに行くという約束を守るために
そのようなデイトの形態がとられたのではないかと
今となって、僕は想像する。)

まぁ、当然、急遽召集された男性陣と仲良し女性陣はあまりからめず、
俺としては結構苦い思い出なのだが、
そのとき、中間テスト前にもかかわらず、
ついてきてくれたのが今のシープリの相方カズトであり、
そんとき、女のことのことより、
ギターのことで盛り上がったのを覚えている。

そう、それが初まりだ。
誰かと音楽の話をしたのも、僕にとってその日が最初だ。
それまでカズトとは同じクラブってだけで
たいして仲良くもなかったのだが
急にそれから音楽の話をするようになる。
レスポールがどーの、テレキャスがどーの、
それから毎日そういう話をしていた気がする。

そして二人はその後バンドを組む(インフィアリア(ややこしい名前。5人組)
ライブをせずに解散・・・。とほほ。
なんかセンチメンタルね。

なんか因縁深い場所に帰ってきたような気がする。
あれから12年かよ。平和よの~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿