バイカル湖

2005年08月29日 | Weblog
ってなんだっけ?
塩分が濃くて浮くところ→死海
広い湖→カスピ海
めっちゃ透明→摩周湖(日本だけか?)
?????バイカルってなんだ~?
というか、この写真の水はもらいもんなのですが
バイカルの水だそうよ。
と、まぁそういう疑問に出会っても、
今しはネットちゅうもんがあって
(今更、誇張してゆう事でもないが)検索すればすぐ分かるんよ。画像も関連情報も、ほほいのほい。
だからって話なんだが、
もう百科辞典っていらんのさな。

うちの親父は百科辞典が大好きで古本屋で何種類もの百科辞典を買い揃えていたが、
それはほとんど捨てた。
だってしらべたいことはネットでOKなのだ。
時代は変わり、完全に必要なくなるものはたくさん。
パソコンの登場によるワープロしかり、
下水道の登場による汲み取り屋しかり。

ちなみにバイカル湖は淡水湖世界最深最古、透明度世界一やと。世界遺産。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿