散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

2日目

2013-04-25 23:59:59 | 散歩

ホテルを10時にチェックアウトして、昨日のメンバーで 島村の渡し船に乗り 太田の芝さくらを見に行く予定が、

強風の為に 川向うに赤旗が掲げられていて 運休です。 

芝さくらに行く前に、大人のテーマパーク 「ジョイフル本田」へ寄ったら時間が無くなり、帰る方向に 

風がおさまってきたので 渡し船乗り場に再チャレンジ!

赤旗は揚がっていませんでした

黄色い旗を揚げて、対岸からお迎えが。4人乗ってきたのでビックリ。

先日乗った時の船頭さんでした。「さっき乗ってきた人は、船頭さんデビューする人ですか?」と聞くと、

「おえらさんです。先日の強風で看板が倒れたので、状況を見に視察を兼ねて来たんです」とのこと 

道路としての扱いなので遊覧は出来ませんが、いつでも乗りに来てください。5月19日は、渡船フェスタがあるそうです。

気持ちのよい風に当たりながら木舟に乗れて 2人は良い経験・思い出になったかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿