散歩気分で、gooブログはじめました!

何が始まるか、ワクワク!ドキドキ!

ちょこっとドライブ

2015-08-16 23:59:59 | 散歩
実家に行ってきました。
母と家にいるのもつまらないので、ちょこっとドライブです。

「はま寿司」が「かっぱ寿司」の隣にできたので、初めての「はま寿司」でお寿司とケーキを食べました。
びんちょうまぐろとホタテが美味しかったぁ~。ふたりで1026円ですんでしまいました。

遠い昔に行った記憶があるような…そのくらい久しぶりのお寺(光厳寺)へ













父の同級生の家(奥さんとも仲が良かった)に近づくと「顔が見たい」と母は車を降りてしまった。
おばさんが出てきてくれ話していると しばらくしてから杖をついたおじさんが出てきました。
立ち上がるのも大変なようです。
おじさんは「同級生が誰もいなくなったよ」と悲しそうでした。
我が家に来ていた父の飲み友達の名前を言うと「去年新盆だった」とか「今年新盆だった」と。
戦争の話、おばさんとの出会いなど話がはずみました。
戦争の話では、おじさんは15歳の志願兵で海軍で写真を撮ったことを思い出し、おばさんも写真見たことがなく探そうということになりました。
「今度伺うときに見せてくださいね。」と約束して車に乗り込みました。

いつものように大塩湖を一周です。
まだまだ暑いですが、釣り人やウォーキングを楽しむ人がいます。

母のいるお陰で、私もいろいろな経験ができます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なお寺ね。 (皐月)
2015-09-27 08:23:12
何時までもお母さんとドライブできますように!
お二人が幸せね!
返信する

コメントを投稿