今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

そんな、こんなな日々です。

2013-08-14 21:20:19 | OH弁当!!!

暑くてランニングを控え、そのくせ食欲衰えず。

体重がヤバそうなここ最近です。

なぁ~んて思ってたら、

新聞に、猛暑で犬(肉球の火傷とか、熱中症)を気づかって散歩中止で、

肥満になるっていう記事。



わたしと一緒だね(笑)



1週間分のメニューを考え、メモして買い物を済ませてたはずなのに、、、

一日分の買い物を忘れていた。


だれてるねぇ~。




ブログに載せようと、あれこれ考えてた記事もメモらなかったために忘れ去る。



年だねぇ~。





あっ! 写真もなし(笑)





★本日のランチ★

130814

木にして、初のお弁当。

華やかなのより、地味な感じも似合いそうなお弁当箱だね。



プラスティックのお弁当箱は、みどりが多すぎると気になるけど、

木だと、あんまり気にならないように思いました。





◎本日の夕食◎

ゴーヤチャンプル 小松菜の黒ごま和え 冷奴 枝豆 白和え お味噌汁

Photo

Photo_2

Photo_3

食材を買い忘れたっていうのは、今日の夕食。

ほんとは違うメニューだったけど、

冷凍庫でスパムが早く使ってと言っていたので、

ゴーヤチャンプルに変更。



久しぶりだったな、ゴーヤ。

昔はもっと苦かったような???

改良されたのかな?






▲本日のお天気▼

     

130814_2

初夏に花を咲かせて以来、猛暑で足踏み状態。

一番、元気なはずの向日葵も夏バテ?

花を咲かせてくれません。






↓↓ ここまでスクロールしちゃたら、ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿