今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

ひろう。

2010-07-13 20:24:23 | OH弁当!!!

昨日の『バケツをかやす』つながりですが、

たぶん、これも方言!?

『拾う』をずっと『ひらう』だと思っていました。

ちょっと前に、

ブログを書くのに、

『ひらう』っと打ち込んでも変換されない・・・・・

しばし考えて、

『ひろう』っと打ち込んだら、

やっと、変換してくれました。

『ひらう』は『ひろう』が正解だったのね。

4

今まで、

『ひらう』ですり抜けてきたわたし、

小学校の漢字のテストとかどうだったんだろう????



★本日のお弁当★

100713

1007132_2■豚肉のオイスター焼

■たまご焼き

■きんぴら

■オクラの梅マヨ和え

■なすの即席漬け

■プチトマト

  夕ご飯もお弁当も、

食べればいつもの味。

でも、

赤・黄・緑が揃ってる、

お弁当のほうが夕飯より美味しそう。



◎本日の夕定食◎

牛肉の夏野菜炒め オクラの海苔和え お味噌汁

Photo

Photo_2

Photo_3

いつものことですが、

作って写真撮る頃に気づきます。

今日、

みどり過ぎない!!

華がないよぉ~。



▼本日のお天気▲

    

警報、注意報が出っ放し。

公共交通機関止まる、

通行止めも、

避難者も、

今年も、大変な雨。



↓↓ お付き合いついでにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ TREview


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫か~? (はるえる)
2010-07-13 22:27:49
大丈夫か~?
ちゃんと情報得て、避難しないとダメだよ。キキしゃんとリバ君もいるしさ。

くれぐれも気を付けて!車でジャブジャブ水たまりに、突っ込んじゃいけないよ!!
返信する
◆はるえるさんへ (おNOU天気)
2010-07-14 12:29:00
◆はるえるさんへ

心配してくれてありがとねぇ~!!

生きてるそぉ~!!
仕事にも行ってるぞぉ~!!
大雨で、
交通機関は乱れておるようだが、
この辺りは大丈夫そうです。
でも、
ニュースは連日、雨の話題。
今年も、防府のあたりが大変そうです。

返信する
雨、すごかったですね。 (ロッキー&マーフィー母)
2010-07-14 17:49:58
雨、すごかったですね。
なんか、川あふれそうで・・・大丈夫なようで、ホッとしました。

今日は、太極拳に行ったのですが、
昔その辺に住んでいたことがある人がいまして、
雨の話になりました。
私が、こんなんだってと説明しますと。
『あ~らぁ~~ま~~あ~~、』と、
とても心配そうでした。

夕定食、茶系とグリーンで、とてもシックです[E:happy01]




返信する
◆ロッキー&マーフィー母さんへ (おNOU天気)
2010-07-14 20:19:41
◆ロッキー&マーフィー母さんへ

こんな水害が頻繁に起こるのは、
ここ最近のことです。
子供の頃の記憶では、
どちらかというと、
水は足りないほうだと記憶しています。
昔の記憶だと、水害?って感じだと思います。

防府なんて、
去年に続き同じ場所が水害ですから、
かわいそうというしかないです。。。

週間天気予報によると、
雨も金曜日まで、
そのあとは、
34度のギンギラの夏が待ってます。
雨は、もうちょいの辛抱です。
返信する
そうだな~無意識に、ひらうって言ってるかもしれ... (ろとにゃんまる)
2010-07-15 19:47:17
そうだな~無意識に、ひらうって言ってるかもしれない。
自分では気づいてないけど。
しかも、雑談では「ひらう」と言ってるかもしれないけど
あらたまったところでは「ひろう」と言ってるかもしれない。
無意識に。

ややこし~。
返信する
◆ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2010-07-15 22:19:15
◆ろとにゃんまるさんへ

わたしは、
ずっと、ひらうだと思っていたよ。
PCがなかったら、
一生気づかなかったかも・・・。
返信する

コメントを投稿