今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

いつもなら、、、

2010-10-11 20:14:41 | きき&リバとモグモグなお食事

今回の3連休は、

すごく長く感じました。

いつもなら、

パンを作ったり、

お菓子作ったり、

なんだかんだと、

1週間分の準備をするのですが、

今週は2日分の準備しかしなくてよかったし。

ぼやぁ~っと、

ゆっくり休めました。

101010

おまけに、

いよいよ旅行だと思うと、

連休最終日の憂鬱さもなし!!



★本日のランチ★

枝豆とベーコンのチャーハン

Photo

冷蔵庫掃除のために、

残り食材中心の献立です。

普通にチャーハン、

普通に美味しいです。




◎本日の夕定食◎

青梗菜のひき肉あんかけ タコと酢の物 蒸茄子 お味噌汁

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今日はね、

お腹空くから早く寝た方がいいよ。

っと、前置きをしときました。

そのくらいカロリーオフな夕食。




2時間経ちました。

「もうお腹すいた」っとヌシ2。



▼本日のお天気▲

     

見上げると、

気持ちいい晴れた空。

結局何もしなかったな。

あぁ~・・・もったいない!!



↓↓ お付き合いついでにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ TREview


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕ご飯、意外と早くに食べるのですね。 (ロッキー&マーフィー母)
2010-10-11 20:42:56
夕ご飯、意外と早くに食べるのですね。
あら~~、もうお腹がすきましたか(笑)
でも、とてもヘルシーなので、すきますよね。
明日からに備えてと言うことで、我慢して寝てください。

チャーハンのスプーン、口を開けたくなりました。
パックっと、一口いただきたいものです。

↓の彼岸花きれいです。
こうして写真で見ると・・・茎の下の方が赤いんですね。
なんだか上の方が赤いかなと思っていたのですが、
大きな間違いでしたと、気がつきました。

彼岸花
スッと伸びた茎の上に華やかに咲くところがとても魅力的です。

奇麗に撮れていると思います。

明日から旅行ですね。気をつけて行ってらっしゃーい。

天気もよさそうです。楽しんできてください
返信する
明日からですか。 (ろとにゃんまる)
2010-10-11 23:38:08
明日からですか。
いってらっしゃ~い!
てことは、長いお休みなんですね。

私も今、またこれ見てしまったので今から2回目の
夕飯?を食べようと思います(笑)

うちの夕飯て17時くらいなんですょ。
だから2回目も、有りです。

返信する
◆ロッキー&マーフィー母さんへ (おNOU天気)
2010-10-11 23:50:26
◆ロッキー&マーフィー母さんへ

休みの日は、
5時ぐらいから作り始めるので、
6時台には食べてます。
平日は、7時台になります。

開花が遅かったので、
彼岸花を撮りそこなわずにすみました。
きれいですか。
ありがとうございます。

チャーハン、
パクッといっちゃってください(笑)

書き方が悪かったかな。
旅行は木曜日からです。
2日ばかし働きます。
返信する
◆ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2010-10-11 23:52:56
◆ろとにゃんまるさんへ

あはっ。
書き方が悪かったですね。
旅行は木曜日出発です。

5時ですか。
早いですね。
遅くまで起きてたら、
確かに、
2度目が食べたくなりますね。
わたしも、ヘルシー夕食にちょっとお腹が空いてきました。
だが・・・・
我慢です!!
トレーシーが台無しになるので!!
返信する
1週間分の準備を、、、偉いですね~ (primrose)
2010-10-12 15:38:44
1週間分の準備を、、、偉いですね~
でも今回はよかったですね。
木曜日からの旅行楽しんできて下さいね。

チャーハン 枝豆の緑がきいて 美味しそうです。
6時にご飯  カロリーオフな夕食でなくてもお腹すいてきちゃいます。(笑)

昨日はほんとに気持ちのよい日でしたね。
返信する
◆primroseさんへ (おNOU天気)
2010-10-12 20:22:40
◆primroseさんへ

1週間分の準備といっても、
たいしたことはしてないんですけどね。
それでもしないと楽チンでした。

6時は早いですかね。
ご飯食べたあとに、
うだうだとゆっくりしたいもので(笑)

このままガンバレ天気!!
返信する

コメントを投稿