今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

思い出しました、天ケ瀬旅行。

2015-02-04 22:43:38 | お出かけ・・・るんるん!?

まだまだ、途中でした、日田旅行。

忘年会状態で、旅行って感じじゃなかったので忘れてたけど。

せっかくなので、載せとこう。

 

観光も、全くしないのは寂しいので、ちょっとだけ。

満腹のお腹を従えて、関サバ関アジを食べに行きました。

観光って言いながら、食べることだらけの今回の旅行(笑)

本物の関サバ関アジ!

テンションあがるわぁ~!!

日本酒も行きたいところですが、さすがに我慢!

 

お寿司屋さんだったので、にぎりずしも頼んだわよぉ~。

大好きな茶わん蒸しもついて大満足。

 

さてぇ~、先を急ぎましょ。

関崎海星館へ到着ぅ~。

雲がたくさんだし、昼間だし、星って感じじゃないけど、見晴らしは良いのよね。

宇宙メダカの子孫を見つけて、撮ってみる。

寒いから、ほぼフリーズ状態。

遥か彼方は雨なのね。

虹を見つけて撮っては見たが、残念!!

遠すぎて撮れない。

 

ではでは、

灯台に行きましょうか!

岡崎灯台。

車に乗って、灯台の近くに行って、歩く。

↑↑ こんな階段を。

でも、

灯台って案内があったから行ったのに。。。。

灯台は、海を隔てて向こう側。

うぅ~ん、、、、海星館から行けばよかったのかも。。。。

急な階段で疲れたので、今回は灯台は眺めるだけで諦める。

 

ついでに、黒が浜へ。

途中、道が狭くて、車に出会いませんように、、、、と祈って運転したよ。

佐賀関半島を堪能できました。

地味だけど楽しかったよ。

 

で、帰りはおみやげを買おうと道の駅へ。

関サバ関アジをおみやげ通販だ!!っと意気込んでたのに、

航路の変更で遠くには遅れない。。。。

関のお魚のおみやげは諦めて、、、、

ヤギアイスを楽しむ。

特別な癖もなく、海を見ながら堪能。

ぶりの試食に手を伸ばし、、、「うまい」!!

時間オーバーで、宇佐神宮をあきらめ帰途。

 

あちこち行ったわけでもなく、珍しく落ち着いた旅行でした。

 

さて!!

春は何処に行く?

 

 

ランチはお休み。

なので、載せそこねた納豆チャーハン載せときます。

タマゴ、ちりめん、納豆、ネギ!!

ちょちょちょいで、すぐに出来上がるチャーハン。

でもね、

すごく美味しいよ。

 

 

 

夕定食は、ササミのホイル焼き おから煮 里芋煮 切り干し大根煮

なかなかいい感じに出来上がりました、おから。

 

 

 

 

最後までスクロールしちゃいましたね。 ポチッとよろしくお願いします↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿