今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

することがない。

2020-08-16 22:13:20 | あっぱれ食堂の記録

やることないよねぇ~!!

私のアクティビティ 旅行は 封印されちゃったし!

今年こそ 海を越えようと思ってたのに。。。。

それどころか 国内も移動できないよ。

いやいや、、、外食も行く勇気ないよ。

 

コロナになって 大変なことになるのも困るので。

退屈だぁ~っと 言ってるくらいがいいのかな?

今のアクティビティは キッチンで 何かしらすること。

今週は 頂き物のカボチャで プリンを作りました。

もうちょっと 甘いほうが良かったかな?

太っちゃうから 控えめでよいか。。。。

そして ピーマンと赤ピーマンを使って

ピーマンのクタクタ煮。

あんまり辛くないよと ピーマンに トウガラシも付いてきた。

とりあえず 一番小さいのを1本。

輪切りにして種を抜いて!!っと。

最近研いでなかった包丁で切ってたら

カプサイシン?だっけ 飛び散った?

喉に来たぁ~!

咳しまくっちゃったわ!

恐るべし!トウガラシ!!

食べても十分辛かった(笑)

そして 水を入れ忘れて ”クタクタ”じゃなくて

ただの炒り煮になっちゃった!

これはこれで おいしかったし 色合いもよし!

結果 おぉ~らぁ~い!!

 

ごちそうさまでした!!

 

最後までスクロールしちゃいましたね。

 ポチッとよろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿