今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

リッチなお部屋に舞い上がってみた(爆)

2013-11-05 22:40:01 | お出かけ・・・るんるん!?

島探検も終了したので、今度は部屋探検。


今までで、一番広い部屋だねぇ~っと圧倒される。


おしゃれな蚊帳付のベッドは、夕方のベットメイキングで下される。


足元の大きな窓は真東に向いている。

木々の間から、毎日朝日が差し込むのであった。

海が見えたら、、、、っとも思ったが、、、

真東で何も遮るものがなかったら、、、、っと想像すると、、、

やっぱり、 ”木々の間から朝日” が正解かな。。。。

1

部屋から、北に向かってトイレやらシャワールームやらが続く。

新婚かお若いカップルだとお部屋のバスも楽しめそうである。

突き当りは、天井のないシャワー。

一度使いました、開放感たっぷりで爽快、爽快(笑)

3

最近、良く見かけるエスプレッソマシーンも置いってあった。

試しに使ってみた。

ほほう、、、楽しい。

しかし、家にあって、わたしがコマメに使うかは、、、、、疑問。


ミネラルウオーターやら、ドライフルーツやらが飾りのようにあちこちに。

お水はタダだが、調子にのって、なんでもかんでも開封したらマズいっす。

用心、用心(笑)

食べもしないのにお支払いになっちゃうよ。





こちら、二階。

玄関を出て、階段を上がると、一階と同じようにある。

ちょっと、スペースが小さいだけ。




ここのホテルはシャワーが良かった。

固定式のノズルだけじゃなかったから。

海外に行くと固定式のみっていうところも、けっこうある。

やっぱり、日本のように動かせるシャワーノズルが良いよね。

1_2

で、

ビラのあちこちに置いてあった蚊取り線香。

見た目どおり重量感あります、おまけに大きい。

焼き物で出来てます。

おみやげ用にショップで売ってました。

見た目はかわいいですが、

連れて帰るには、、、、ちょっとね。

6

自然の中にビラが点在してるって感じの作りだし、

暖かい国だし、、、

虫は避けられないです。








★本日のランチ★

1311022

■豚そぼろと炒りたまごの混ぜご飯

■マカロニサラダ

■ズッキーニのオイル焼き

■プチトマト

ちょっと行楽風の演出してみました。


ついでに言うと、

そぼろを乗っけるのも良いですが、混ぜ込んでも美味しいです。





◎本日の夕食◎

鯛の塩焼き 豚肉とまいたけの炊き込みご飯 くらげの酢物 煮しめ お味噌汁

Photo

夕食の買い物は、いけませんね。

ついつい買いすぎてしまいます。

”たりるかな?”っていうぐらいで止めとくべきだなっと毎回思う。




学習能力なし!!






▲本日のお天気▼

    

131105

清々しい青空。

お弁当持って、どこかに行きたくなります。







↓↓ ここまでスクロールしちゃたら、ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何がどうなってるのかわからないが (ろとにゃんまる)
2013-11-08 23:46:46
何がどうなってるのかわからないが
お部屋が広いんだね。
木魚のような蚊取り線香、日本と違う感があっていいね。

最後のお皿は何の料理?
返信する
◆ ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2013-11-10 22:07:10
◆ ろとにゃんまるさんへ

蚊取り線香の入れ物一つで喜べちゃうのがウケるでしょ(笑)
この違いがいいよね、日常を忘れさせてくれる。


白子の塩焼きのことかしら?
返信する

コメントを投稿