今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

姿、消す。

2009-06-22 20:29:14 | OH弁当!!!

月曜日から、暗い話ですが・・・

ドラヲくんが、ここ2ヶ月姿を見せません。

近所でも見かけなくなりました。

・・・っと言うより、ドラヲくんが姿を消した頃から

近所で、全くネコを見かけなくなりました。

数年前、ききさんが毒を食べて死んでしまいそうになったもので。。。

(ききさんは、それ以来外出禁止です)

想像したくないけど、想像しちゃいます。

なんか・・・

野生で生きるって大変です。

動物するって大変です。

ヌシ2は、ドラヲくんを嫌っていたくせに

「ドラヲが来ないと寂しいね」だって。

(ドラヲのエサを買ってきてたのはヌシ2だけどね)

その寂しさにもなれつつあるこの頃

ドラヲくんの冥福を祈ろう。

 ↓ この写真を撮ったのが最初で最後になりました。

3

★本日のお弁当★

622

6222 ■ササミのしそチーズ巻きフライ

■ブロッコリーのドレッシング和え

■ロールキャベツ

■たまご焼き

■ポテトのハーブ焼き

■プチトマト

ボケボケの寝ぼけた状態で作ったら、フライ用のソースを忘れた

622_2 本日の天気

    

晴れ 曇り 雨の全てを順番に、3回ばかし繰り返す。

忙しい天気。

今は、ドシャ降り。

BS放送が・・・

ジャギジャギジャギ・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの前のお家の庭に、野良さんが子猫を産みまし... (はるえる)
2009-06-22 21:33:25
ウチの前のお家の庭に、野良さんが子猫を産みました。ヨチヨチ歩きのその子、オメメが片方開いていません。

いつも行く公園にも野良さんがいます。そこにも片目の子がいます。厳しいねって私も思ってたところです。
(また同じ事感じてたよ、ちょっとキモイな私達)

むずかしいよね、野良さんにエサをやる人、それを嫌う人・・・・、でもネコさんは悪くない、悪いのはいつも人間なのに。

行きづらい世の中じゃのぉ~[E:bearing]


あら?ひよこちゃんのキャンドルなんか置いちゃって[E:chick]小物使いが上達してるじゃないの!!
返信する
それが、ドラヲ君の 運命だと思います。 (ロッキー&マーフィー母)
2009-06-23 06:10:15
それが、ドラヲ君の 運命だと思います。
きっとおNOU天気さんには、感謝してると思います。

家の裏の公園は、猫公園でした。
ひたすら、餌だけをあげていたオバサンがいました。子猫がどんどん増えて・・・とっても猫たちは、太っていました。
オバさんが病気になり、猫達は何となく、解散しました。

ちょっと先の空き地に引っ越した、2匹の猫を、その前の家の別のオバさんが世話し出しました。
その人のすごいところは、保険所から捕獲道具を借りてきて、捕まえて避妊手術をしてから、面倒見た事です。
その人偉いなと思っています。
返信する
そう!! (ロッキー&マフィー母さんへ)
2009-06-23 12:20:49
そう!!
地域猫には避妊、去勢手術が必要だと思います。
あ~捕獲道具を借りればよかったんだ!!
わたしは、慣らして捕まえることを考えてました。
もう、必要ないみたいですが・・・。

そして、もう野良さんにはエサをあげない。
怪我とかしても、見てることしか出来ないからつらいです。
返信する
どっちの子猫も、長生きできそうには無いですね。 (はるえるさんへ)
2009-06-23 12:25:37
どっちの子猫も、長生きできそうには無いですね。

ほんとに、おんなじことを考えてるね。
キモイけど、2度あったから、あと1回あるな[E:happy01]。

小物使いが上達しているというべきか・・・置いただけと言うべきか[E:coldsweats01]。

本人同様、何しても決まらない。
返信する

コメントを投稿