今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

怪しい状況

2012-12-24 21:40:07 | きき&リバとモグモグなお食事

年末年始に向けてチマチマと掃除をして、

最終仕上げを年末に!っと思い、

お風呂掃除は先週に、

今週はトイレ周りを、、、、っと計画。

しかぁ~し、そう計画的には事は運びませんね。



なぁ~んか、、、、喉のところ辺りが怪しい、、、風邪をひいたかな!!

とりあえず、風邪薬を飲んで大人しくしておくことに。


今年は、お正月のレシピも考えてないし、、、、

うぅ~ん・・・暗雲立ち込めそうな年末年始です


とりあえず、

年賀状は書いて投函!!

お正月に向けて、一歩進んだ感じ

121216

365日 わたし以上に のん気な2人組。







★本日のランチ★

 ジェノベーゼソースパスタ

Photo

長期冷凍保存中のジェノベーゼソース。

ボチボチレスキューしてあげなくっちゃ!!ってことでパスタで消費。

いつもは、ちゃっちゃと混ぜて、茹であがるまでホッておくのですが、

平たいパスタは、マメにませた方が良いようです。

パスタがくっついた(汗)





◎本日の夕定食◎

牛肉と豆腐のとろみ煮 白菜のマヨポン和え ポテトサラダ お味噌汁

Photo_2

Photo_3

Photo_4

ニュース見てたらクリスマスのこと。

あれぇ~、ほとんどの日本人は行事クリスマスだと思うけど、、、

今日、ちゃんとケーキを受け取って、

今日、ちゃんとクリスマスしてるのね!



我が家は昨日済んで、地味色に染まった夕食です。

今日はホットカーペットに沈むことなく、ケーキを無事頂きましたが。





▲本日のお天気▼

    

天気は良いが、寒いっす。

明日はマイナス4℃だそうです。

あ・・・・・・ありえん!!



↓↓ 最後までスクロールしちゃいましたね。

     ついでにポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おNOU天気さん、よく風邪ひくような・・・。 (ろとにゃんまる)
2012-12-25 17:09:54
おNOU天気さん、よく風邪ひくような・・・。
う~んノロも怖いです。
寒いから気をつけましょうね。
お互い。

来年もよろしくです。
返信する
◆ ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2012-12-25 22:00:45
◆ ろとにゃんまるさんへ

去年は、サッパリひかなかったのに!!
今年は2度目よ。
なにがいけなかったのだろぉ~?
不明。

来年もヨロシクねぇ~。
色々、楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿