今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

ヤオノイ島めぐり その5

2013-11-03 21:42:41 | お出かけ・・・るんるん!?

道路沿いに、面白いもの見っけ!!

5

えぇ~、ガソリンスタンドです。

島を走っているのは、ほぼバイク。

たぶん、これで十分足りるんでしょうね。

もちろん、

プーケットとか街の中は、普通のガソリンスタンドです。



しばらく走って、

何かジュースでも飲む?!っと、道路沿いにあるお店による。

小さな商店で、コーラを買って休憩。

のどを潤して、辺りに視線を配ると、

8

ここにも、ありましたぁ~、ガソリンタンク!!

珍しそうに見てたら、

使い方を説明してくれました



しばらくすると、バイクに乗った少年がやってきて給油。

10

島では、少年が普通にバイクに乗ってました。

ってことは、

わたしたちも借りればよかったね。



ホテルの周囲にはバイクのレンタル屋さんが数件あったし。

ただし、、、みんなクラッチ付乗ってるんだよね。

それは無理!!




で、そうこうしてると、お巡りさん登場。

9

どうやら、奥さんが日本人らしい。

で、

しばらく、なんだかんだとコミュニケーション。

楽しい時間をありがとねぇ~。



ホテルの自転車にカギがない!

自転車の荷台に置いて買った荷物とられないかな?

なぁ~んて心配したが、

よくよく考えたら、この島で自転車やらバイクやら泥棒して乗ってたら、

あっという間に捕まるわ(笑)



なので、

この島のお巡りさんは、優雅だな、きっと。(失礼)

11

で、

しばらく走ってたら、さっきのお巡りさんが。



やっぱり、制服暑いんだねぇ~。

すぐに脱いでたよ。




手を振ってバイバァ~イっとさよなら。




やっぱ、旅行先はこのくらい平和なところがいいね。

気が楽だ。






★本日のランチ★

  本日休業



◎本日の夕食◎

 本日休業





▲本日のお天気▼

    

日がな一日雨だった。








↓↓ ここまでスクロールしちゃたら、ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリンスタンド、すごいな~。 (ろとにゃんまる)
2013-11-08 23:55:55
ガソリンスタンド、すごいな~。

ほんと、平和でないと歩くのも緊張して
足早になり疲れそうだ。
返信する
◆ ろとにゃんまるさんへ (おNOU天気)
2013-11-10 22:11:23
◆ ろとにゃんまるさんへ

なかなか、おもしろいでしょぉ~。

東南アジアは、うるさくなくていいね。
これが、国によっては、あれダメこれダメとうるさかったりするのよねぇ~。

海外は危ないの程度が良くわからないから、
安全なのが一番だよね。
返信する

コメントを投稿