今日も天晴れ!!

我が家の今日のあれや、、、、これや、、、♪

天草ドライブ

2009-10-19 20:31:48 | お出かけ・・・るんるん!?

壷をゲットして、

気分は最高ハイ!!

気持ちよ~く天草をドライブです。

海岸線をひた走ります。

ここは、夕日がきれいな場所だそうです。

でも、今はお昼。

夕日を待ってたら、

旅館に帰るのは何時になるやら、、、。

_edited1

やいのやいのと気づけば13時。

お腹が空いてきました。

道の駅 有明で、タコでも食しましょう。

この辺りは、タコ料理が有名らしいです。

一番人気は、タコ天丼だそう。

いただきまぁ~す!!

2_edited1

おいしゅうございました。

また食べたいです。

今度、作ってみようかな?

お腹も満足。

今度こそゆっくり景色を楽しみましょう。

道の駅から見た景色。

ちっちゃく普賢岳が見えます。

3_edited1

天草五橋 【大矢野橋(2号橋)】

_edited1_2

この橋が、一番豪華だったような、、、

っというより、

車から降りて、簡単にビューポイントを見つけられました。

★本日のお弁当★

1016_edited1

10162_edited1■ハンバーグ

■プチトマト

■たまご焼き

■枝豆とチースのバジル和え

■花ハム

■れんこんとひじき煮

主役のハンバーグが小さすぎて、

埋まってしまいました。。。

◎本日の夕定食◎

豚の角煮 エビと豆腐のごまドレ和え 茸の炊き込みご飯 

うずら豆の甘煮

_edited1_3 _edited1_4

_edited1_5 _edited1_6

今日はいい豚肉が入ってます!ってお肉屋さん。

ホントに?って思いながら買って帰ったけど

疑ってごめんなさい。

脂身って、おいしかったんですね。

うずら豆の甘煮は、初めて作りました。

お弁当の隅っこにいいかなって。

ちょっと、

圧力かけすぎましたか?

味は良いので許します。

▼本日の天気▲

            

1019

天気とは関係ないですが、、、

リバくんが爪を折りました。

病院に行ってきました。

爪を取ったほうがいいのかな?

↓↓ 今日もポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ TREview


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚目の写真、好きです。 (ロッキー&マーフィー母)
2009-10-19 21:20:19
1枚目の写真、好きです。
なんか、いいです。昼なのに昼出ないみたい風情有ります。
天草五橋の写真は、絵ハガキのようできれいです。
こうして見ると、お天気でほんとよかったね。

リバ君大丈夫ですか?
血、いっぱい出ましたか?泣きましたか?
うちの子たちは、トリミングに行った時爪も切ってきます。
そして散歩のとき歩くのがアスファルトなので、結構減ります。

ポチッの参加場所替えたんですね。
返信する
やっぱ1度は行かねばなるまい天草。 (はるえる)
2009-10-19 22:11:30
やっぱ1度は行かねばなるまい天草。

いいところじゃー♪景色もいいし、なんと言っても今日のイチオシはタコ天丼?所変われば品変わるって言うけど、タコ天丼はお初。食べてみたいわ♪

タコの足を天ぷらして、天丼すればいいのかえ?ウチはいつも玉子でとじちゃうけど、これはおつゆだけ?

えっと、エルは半年ぐらい前、狼爪が折れた?抜けた?で血がでましたが、また普通に生えてきたよ。ま、狼爪はあってもなくてもいいような場所だから・・・。
返信する
天草まで行かれたんですね。瀬戸内の海岸をドライ... (すなふきん)
2009-10-19 23:16:35
天草まで行かれたんですね。瀬戸内の海岸をドライブするのと、とまた違った感じがして良さそうです。
1枚目は山水画みたいでいいですね。
2枚目の橋の写真は、私も絵はがきみたいだと思いますよ~。このまま切手を貼って、ポストインできそうですね。

タコ天丼、コリコリ歯ごたえがあって食べ甲斐がありそうですね(笑)美味しそうだなあ~!

返信する
天草って、良いとこですね[E:thunder] (hotdog)
2009-10-20 09:25:18
天草って、良いとこですね[E:thunder]

漁船が走っているあたりは、魚が沢山釣れそうです。?これは釣り人の感であります..^^;;
しかし、東京からは遠いので、簡単には行けませんが、天草陶土を求めて行きたいです。

美味しい魚も食べられそうで良いですね。



返信する
1枚目を撮るとき、 (ロッキー&マーフィー母さんへ)
2009-10-20 12:39:13
1枚目を撮るとき、
ちょうど、
陽が陰りまして、
不思議な感じが撮れました。

橋の写真は、電線が写りこんだので消しちゃいました。
恐るべしデジタル。

血は出ず。
ギャンとも言わず。
いつやったのやら?
夕ご飯時におとなしいので、あれ?っと思ったら、、、
爪がぁ~・・・・。
獣医さんに電話して、
「指が折れましたぁ~」って、大騒ぎ。
骨折じゃなくて、爪が折れてますって、、、
麻酔もせずに、爪を引っこ抜くなんて、
想像しただけで、血の気が引きそうなので、、、
新しい爪が生えるのを待つことにしました。

旅行したりなんだりで、
ちょっと、トリミングの期間が開いてしまいました。
今週の土曜日にトリミングの予約入れてたのに。。。
気を抜いたら、こんな事件が起こります。

ブログ村とOCNの2つに登録してみました。



返信する
はるえるさん家からだと、 (はるえるさんへ)
2009-10-20 12:46:49
はるえるさん家からだと、
結構な料金とお時間が、、、。
コツコツコツ・・・ですね。
現地は、レンタカー移動がベストですよ。

たこ天は、甘いめんつゆ味です。
九州は甘めの味付けです。
でも、ただ揚げただけではないようです。
何か一手間かけてありました。
たこそのものが柔らかいし、薄味が付いてました。

リバくんは、狼爪がないの。
右前足の中指が、、、曲がってます。
このまま、抗生剤と痛み止めを飲んで、
新しいのが生えるのを待ちます。
職場のヒトもそうしてるみたい。
結構、
爪を折るワンコって、多いのね。
返信する
小島が沢山あるのは、瀬戸内海みたいにですけどね。 (すなふきんさんへ)
2009-10-20 12:48:55
小島が沢山あるのは、瀬戸内海みたいにですけどね。

天草に行った!!ってだけで、
気分は変わります。

たこ天は、コリコリしないのだよ。
柔らかでした。
返信する
焼き物って、 (hotdogさんへ)
2009-10-20 12:52:39
焼き物って、
やっぱり、土が命ですか?

魚は、新鮮ですよ。
甘口の料理は、大丈夫ですか?
関東は、辛口だから。。。
山口も甘口の料理なので、
静岡より上に行くと、あじがかわったなぁ~って、思います。
返信する
タコ、軟らかかったですか? (ろとにゃんまる)
2009-10-20 16:41:06
タコ、軟らかかったですか?
どうも堅いイメージがあるのですが。
青い海が綺麗~。
夕日が見たかったね~
リバオくん、お大事に。
爪が折れるなんて知らなかった。
痛そう・・・。
昔飼ってた犬は、罠にかかったのか
行方不明になって帰って来たときは
指の股が裂けていたぞ。
返信する
海のある風景は、 (ろとにゃんまるさんへ)
2009-10-20 20:54:00
海のある風景は、
どこで見てもいいね。
山より海が好きなもので。。。

って、
お宅のワンコ、、、
やんちゃだったんだね。
そんな怪我して帰ってきたら、
腰が抜けそう。。。
怪我したから、
遊びを断念して帰ってきたのかな?

リバくんは、今日はいたって普通。
8割いつも通り。
やっぱり、
爪は、抗生剤と痛み止めを服用し、
自然治癒にします。
生爪を抜くなんて出来ないぃ[E:down]。
返信する

コメントを投稿